昨日はホテルでのディナーでしたが、
今日はおうちごはんです♪

外はまた雪だけど、春らしい色合いで(*^^*)

トマト豆乳リゾット
人参とセロリのサラダ
黒豆
ミニトマト

ケーキも焼きました!

ホワイトベリーガトーショコラ


リゾットは、先日のトマト鍋スープが余っていたので、豆乳と合わせたスープにしました。
ブロッコリー・玉ねぎを煮込んで、豆ごはんを加えて。
今日はくらかけ大豆の豆ごはんです。
枝豆と壬生菜をトッピングしました★

すっかり定番のサラダと、黒豆、ミニトマトは一皿に。
黒豆、今日は甘く美味しく煮れました!


ケーキは、バレンタインに作った豆腐のガトーショコラのアレンジメニューです。
手作りいちごジャムを使いたくて、考えました。

【ホワイトベリーガトーショコラ】
ホットケーキミックス…150g
ホワイト板チョコ…1枚
豆腐…90g
牛乳…100cc(20ccほど板チョコを溶かすのに使用)
砂糖…20g
ココアパウダー…適量
手作りイチゴジャム…適量

①豆腐を潰し、砂糖を混ぜる。
②刻んだ板チョコと牛乳をレンジにかけ溶かす。
③ホットケーキミックスに①と残りの牛乳を加え混ぜる。
④③を少しとってココアパウダーを加え、型に入れて180℃で20分焼く。
★イチゴジャムが沈むのを防ぐ底になってもらいます。だいたい5mmくらいの厚さ。
⑤残りの③に②を入れ、混ぜる。
⑥④が焼けたら、イチゴジャムを少し敷く
⑦上から⑤を加え、イチゴジャムのシロップ部分を上にかけて模様に。
⑧180℃のオーブンで30分焼く。

焼き上がり♪

綺麗に焼けました~!
中も理想通りの層になっていて、満足!
1/6で175kcal。


旦那さん、おいしいおいしいと、あっという間にたいらげてくれました。
定番サラダはお気に入りらしい。やったね!
上司に冗談で家に行くと言われたらしいけど、これなら大丈夫だと言ってくれました★
いつかおもてなしもしてみたいな。

ケーキも、1/6ずつ3日かけて食べようと思っていたのに、うまいと半分食べられてしまいました(°∀°)
幸せなことです!
豆腐入りだから、カロリーもそこまでやばくはないよ~♪


先日お呼びいただいた面接に行ってきましたが、就活のような面接に圧倒されてきました。
不安でしたが、休憩中の旦那との電話と、ジム友さんとのお喋りに救われました(*^^*)

ダメだったかと思いきや、先程ご連絡をいただいて、採用とのこと…!
4月からのお仕事が決まりました。
嬉しいな♪

採用が決まったと旦那にメールを入れておいたら、プリンを買ってきてくれました(ノ´▽`)ノ
明日食べるのが楽しみです♪