今日のお夕飯。
newオーブンを買ったときから作ろうと思っていた、サーモンのフライにしました♪

サーモンフライ
長芋とネギのチヂミ風
きんぴらごぼう
大豆の炒り卵


サーモンフライは秋鮭に小麦粉・卵・炒りパン粉をくぐらせて、オーブンのオート調理で調理しました♪
しそマヨネーズで。

チヂミは、すりおろした長芋に薄力粉と刻んだ長ねぎ・椎茸を混ぜてフライパンで焼きました。
ポン酢、豆板醤を混ぜたタレで。

サーモンフライで使った卵液が勿体無いので、大豆で炒り卵に。

きんぴらごぼうはめんつゆと砂糖で味付け。
人参は千切りですが、今回ゴボウはスライサーで小口切りです(°∀°)


いまいち良いお皿の組合せがわからなくて、ついついワンプレートにしてしまいます。
小鉢が足りない、けど、何個も買えないし嵩張るし引っ越しを考えると…うーん。

お魚とかのせる長方形の平皿とかも憧れますね(*゚ー゚*)


びっくりするくらい、フライがサクサクでした。オーブンすごーーい!
おいしかったです(*^^*)

旦那も腹ペコで帰ってきたところちょっと待たせてしまいましたが、喜んでくれてよかった。
豆もおいしいし、またフライもやってみようと思います。


昨日の夜、NHKでヨガをやっていまして。

一時期家でひとり取り組んだこともありますが、基本身体がかったいのでヨガはあんまり好きじゃない(頭に血がのぼる~)笑。

でも暇だったのでテレビを見つつ、コブラやらバッタやら真似しておりました。
教える人が、めっちゃ細い!マッチ棒みたいなかんじ。

それを見ていた旦那。
「うわぁヨガってこんなになるの?嫌だなあ女のひとはちょっとふくよかなくらいじゃないと、、」
と好感度だだ上がりな発言。

そのあと、
「ダルシムじゃん、これ。ダルシム系女子。」

ダルシム…

ストⅡやってた。懐かしい。
って、え∑(゚Д゚)ダルシム?

しばらくツボってしまいました。

鍛えればダルシムになれるかなーと思いつつ。

いまの夫婦喧嘩はこんなかんじですが

そのうちこうなるかもしれませんね。

ヨガフレイム!!

(無駄に画像を探してしまった。懐かしいな、ストⅡ…。)