今晩は早く作りたくてうずうずしていた炊き込みご飯!!

昨晩から仕込んで、お弁当にも入れました(*^^*)

生姜風味の炊き込みご飯
かぼちゃの豆乳味噌汁
根菜カレー炒り豆腐
れんこんきんぴら
きんぴらごぼう(昨日の)


かぼちゃの豆乳味噌汁は、かぼちゃとねぎの味噌汁に豆乳イン!
豆乳のおかげで、味噌が少なくてもコクが出ます。これおいしかった!

炒り豆腐は、細かく切ったごぼうと長芋を潰した木綿豆腐と炒めて、カレー粉とソースで味付けしました。
白いご飯が欲しかったかも…。

れんこんきんぴらはいつもの。
…あ、いつものじゃない。
れんこんは、めんつゆとビートオリゴで味付けしてみました。だってめんつゆの表示見たら、醤油も味醂も入ってたから笑。ちょっとカツオ風味強めですが、意外と気になりません。
楽チンだし、いいかも~(°∀°)


そして炊き込みご飯!

お義母さまからいただいたしめじの炊き込みご飯の素に、薄切りれんこん、千切りにんじん、ささがきゴボウ、乾燥えのき、乾燥生姜を入れてみました。

炊飯スタート!

溢れるかと思いましたが、無事炊き上がり★

良い香り~♪♪


大満足!
相変わらず、根菜いっぱいの夕食でした。

そして今日は金曜日。
わたしは明日もバイトなのでなんだか浮かない気分ですが笑。

土日はのんびり過ごしたいものです(*^^*)