北海道の冬を迎え、外出の限界を感じて、
いかにおうちで引き込もって過ごす時間を充実させるかを旦那と考えた結果、

映画を借りてみよう!(°∀°)

ということになりました。


11月の末から、週末を中心に週2~3本ペースで見ています。
GEOでお互いにこれがいいかも!と思った映画を持ち寄って借りるので、お互いの隠された趣味やセンスもわかって面白かったり笑。

「ダーク・シャドウ」や「アダムスファミリー」などブラックユーモアなホラーコメディを嬉々として借りるわたしと、
「沈黙~」シリーズ(※スティーブン・セガールの俺強EEEEEEEE!!的映画)などある意味コメディな映画を借りる旦那。

(;^ω^A


最近はもう少し普遍的なものも借り始めまして、
今晩はさっきまで 「英国王のスピーチ」を見ていました!

笑いも真面目もありで、内容もすんなりと楽しめました。
が。。。

こちらの主役、国王ジョージ6世。

うちの父親にしか見えない。

映画開始20分くらいしたところで、
わたし「このひと、日本人フィルターを10枚くらいかけたら、うちの父親に似てると思うんだ」
と言ったら、
旦那「それずっと思ってたんだよね。あんたのお父さんに似てるよね笑。」
と、旦那も同感だったことが発覚。

それからもう我々には父親にしか見えなくて、
スピーチしてるときとか心底応援しちゃいましたよ。
そんな意味でも、楽しめた映画でした( ´艸`)


おうち映画、なかなか楽しいです。

せっかくだから、もっと映画館ごっこみたいなことがしたい。
お部屋暗くしたり、
ストライプのカップを用意してスナック入れたり、
なにかつまめるものを用意したり。

ちょっとそういったものをプラスするだけで、もっと楽しくなりそう(*^^*)
妄想は広がります~♪