ア・ゴースト・ストーリー    不思議な | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


不思議な…


ア・ゴースト・ストーリーです。


監督はセインツなどのデヴィッド・ロウリー。


主演の2人はそのセインツでも共演していたケイシー・アフレックとルーニー・マーラ。


ホラー映画ではなくて、人間ドラマというかファンタジーというか…


でも、ファンタジーかな。


ある1組の夫婦、ある日夫が交通事故で亡くなったが、シーツを被ったその死体は起き上がり、そのまま自宅へ帰る…


こう書くとめっちゃホラーみたい 笑


でも全然違います。


そこには愛や想いがあって、時代が過ぎて行き、やがて時をも超える…


妻を見守るシーツを被った何かがそこにいて、それはその場でずっとなにかを探していて、それはある意味健気…


いや、ただの地縛霊なのか 笑


ファンタジーと言ったのは不思議な気持ちになる作品だから。


ものすごくフワッとした作品なのだけど、爽やかな風も吹くし優しい気持ちにもなる。


シーツの物体は目だけが黒いけれど、なんとなく表情も感じられるし、慣れてくると可愛く見えてくる。


このシーツアクターもちゃんとケイシーらしいです。


少しスピリチュアルな部分も感じるけれど、もっともっと肉感的でとっつきやすい部類の作品。


セリフはほんと少なく、長いワンショットなど難解に感じるかもしれないが、逆にものすごくシンプルなんだと思う。


すごく良い作品。


★★★★☆ 3.5。


最後のメモになんて書いてあったか、そこは重要ではない。