経営者がまた呟いてる。

その投稿はね、いつも仕事が楽しそうで。
経営が順風満帆な人って近場にも
居るんだなって思ってたのよ。



…。




現実的にはそうじゃなくて
嘘、まやかし、つくりもの。
本人の妄想で自己満足。
困ってるところに人助けのような
ビジネス思いつきました?
そんな俺すごい??って。

ワンマン経営、万歳だよ。
自分のこと自分で担ぎ上げてて
見事な空論。
わっしょい、わっしょい、
裸の王様、わっしょい。
その立場を何も分かってない
私もわっしょいなのかしら?


あの社長だけが理想を追いかけて、
他が息切れしてることには
目もくれず突っ走てる。
止まれないのは分かるけど、
調整することは出来るだろ。

全く万全に整ってないのに
何処かで決定的なことがあってから
その対処考えるつもり?


どうでもいい。
この人の力になりたいとは思わない。
今、自分の時間をこの人に使ってると思うと
ゾッとする。

2ヶ月がリミットです。
新しい方が大丈夫そうならすぐさま
仰ってください。
とっとと退散します。

2ヶ月経ったら改善できると思ってます?
無理ですよ。
経営者が夢見がちに自分の価値観だけで
呟いてるようじゃ無理です。
事実が装飾されて作られてるんですもん。
変える気ないみたいだし、無理です。

この沼に足取られてて
早いとこ抜け出したい。