義母が何の用事もないのに
事務所にやってきた。
たぶん義兄夫婦の娘の入学祝いのことだ。

「忙しいわよねぇー」と捨て台詞を残して
5分もせず帰っていったけど。
きっと食事会を催したかったんだと思う。
今度の土日で集まりたかった気がする。
今は旦那の仕事が忙しくて良かった。


お祝いは渡すにしても
食事会とか行きたくない。
もうこういうの近場の家族だけにしてほしい。


ほっんとにさ、
結婚して色んな事に巻き込まれるのよ。
旦那家族のことは私も当然のごとく。
旦那家族の問題も当然のごとく。

でも私の家族の事は私のことなわけ。
旦那家族に一切の迷惑も影響も
かけてない。まぁ、今のところは。

それに裁判のことでギスギスしてるのくらい
そろそろ気づいてほしい。
愛想笑いだし、社交辞令だし、気づいてくれ。
ほんと、どうでもいい。
それもこれも今までの結果だ。