ブログにお越し頂きありがとうございます!

 

 

 

 

また新しい一週間が始まりましたねクラッカー  

 

みなさんが・‥ 素敵な一週間を過ごせますように 音譜

 

 

 

さて、このブログでもすっかりお馴染みの “心屋仁之助” さんベル

今日はこんな1冊を読んでみましたクラッカー

 

 

 

   はじめに

 

   がんばって、もがいて、苦しんでいた。

   そんな"昔の僕"にも、読んでもらえたら・・・。

   そんな思いで、書きました。

 

 

 

 

 

   ほめられたい。

   認められたい。

   喜ばれたい。

   でも、それは、「役立たず」と言われたくない。「つまらないヤツ」と言われたくない。

   「思ったより、仕事できないね」と言われたくない。という劣等感の裏返しではないですか?

   「自分はがんばらないと、認めてもらえない人間」だと思ってませんか?

   (中略)

   「自分はがんばらないと、認めてもらえない人間」

   その前提を変えてみませんか?

   まずは、そこからです。

 

 

   あるとき、決めたのです。「自分は、すごいんだ!」と「決めた」のです。

 

 

   そう、「自分はすごい!」という根拠はないかもしれません。

   でも、「自分は、すごくない」という根拠も、実はあんまりないんです。

 

 

 

 

優しく語りかけるような口調の文章を読んでいると、いつも・・・

 

「自分はすごい!」 という思いに、ついつい!?なってきますにひひ

 

さらに本文より

 

 

 

   あなたは存在しているだけで、光輝いているのです。

   人の期待は、人のもの。

   あなたがこたえる責任はないことに、早く気づいてください。

   「期待にこたえない自分」でいいのです。

 

 

   「思い」が先です。

   自分は「すごい!」「素晴らしい!」「最高!」な存在なのです。

   その「思い」が、ワンランク上の現実を連れてきてくれます。

   (中略)

   「思い」は自由にもっていいんです。そう「なる方法」は考えなくてもいい。

   それが、がんばらないで、認められるようになるキーワードなのです。

   そして、その先にあるのは「成功していないのに幸せ」だと気づくことなのです。

 

 

 

書き出したらキリがありませんが・・・

 

今回もしっかり “心屋節” を堪能させて頂きましたニコニコ

 

 

 

さぁ今週は、人の評価も、期待も、批判も!?気にせず・・・パンチ!

 

『自分はすごい!』って思いで過ごそう音譜