こんにちは!

Selamat siangスター

 

 

今日の朝活はアパート開催のボクササイズに参加してきました!

初参加で見よう見まね(いつも)ですが、良い汗かいて…軽く筋トレもあったから明日は筋肉痛になりそう泣き笑い

 


 

朝運動すると、まるで海外セレブにでもなった気分になります。

違うんだけど。

 


 

私の今の生活スタイルでの3大欲求。

 

 

■運動

■読書

■動画鑑賞(今はバチェロレッテ)

 

 

 

全てアパート内で完結。

しばらく家庭車つけなくていいやって思う理由です(笑)

いやこのまま家庭車いらんかも。

→アウトドア派に見られますが、インドア派なものでニヒヒ

 

 

 

でもって、追加でやりたいこと↓

 

 


■子どもの英語学習サポート(ECC購入済教材を活かしたい)

■5歳次男のひらがな・カタカナ読み書き強化

■9歳長男の漢字強化

■ゲーム(久々にRPGがっっつり)

■語学学習(急務)

■帰国後の仕事につながるような何か

■ブログの整理

■マックブックの中身整理(容量パンパン)

■iphoneの整理(容量パンパン)

■写真の整理

 


うん。

やっぱりまだまだ引きこもれる真顔グッ

 

 

いやいやでも、カフェめぐりとか、海外っぽい何か(何やねん)とか、そっちも興味あるんですけどね。

すぐ帰国することはないと思うので、気長にやっていこうかと思います。

 

 

今日は夕方次男のスイミングをコーチつけるかどうか見学に行きます!(インドネシア人コーチ)



ママコーチでやっていくか、コーチつけるか…。

次男には運命の分かれ道(笑)

 

 

さて、今日は週頭なので、恒例の先週のお弁当振り返り飛び出すハート

 


※月曜日はムハンマド生誕祭のため休日でした。

 

 

 

【火曜日】

・日系スーパーでチンする焼売発見

 安くないけど背に腹はかえられぬ!

・韓国海苔はどこにでも売ってます。

 ふりかけがわり。

・前日夜食べきれなかった牛肉を焼き肉に。

 

 

 

 

【水曜日】

・得意の、白飯に見えて塩ごはん!

・駐妻友から聞いたテクニック→とうもろこしはスペース埋めるのに良い!(大きいから)

・韓国ヤムニョムチキン

→この甘辛タレがアリを引き寄せる結果に…。

長男お弁当開けて絶叫!アリがお弁当食べてたってガーン

あるあるらしく、駐妻友何人も過去に被害ありらしいえーん


 

 

 

【木曜日】

 ・アリ被害後、長男のお弁当箱が変わりました。手持ちでもう一種類持ってきててよかった!

・鳥ささみ、前日夜に醤油とみりんにつけて、片栗粉まぶして揚げ焼き。

→片栗粉は売ってないので一時帰国で買い貯めたい!

・韓国海苔でのり弁(我が家の定番となりつつある)

 

 

 

 

【金曜日】

・次男リクエストでケチャップライス!

・ヤングコーンのバター醤油焼きも次男のお気に入り

・さつまいももスペース埋められて優秀食材!笑

 

 

 

まじで災難だったのですが、水曜日に長男のお弁当が…

 

 

 

 

 

アリにやられました。

 

 



長男、お昼時間にお弁当開いたら、アリがびっしりという恐怖体験ゲッソリ!?

 

 


噂には聞いていたけど、まさかうちも早速やられてしまうとは笑い泣き

蓋の締りが緩いお弁当箱だったかな?

もうこのお弁当箱は怖くて使えない…ゲロー

 

 

幸い2段弁当でおかずだけやられたので、ご飯だけ食べてきたとのこと。

そういう時は、先生に言えば売店でおにぎりか何か買えるってことを教えておきました。

→そのためにお金持たせてますから!(水切れの時と)

 

 

ということで、木曜から長男のお弁当箱が丸いお弁当箱に変わりました。

 

 

量がさらに多くなって、詰めても詰めても隙間が埋まらない!!!!ニヒヒ

しばらくお弁当との戦いは続きそうです…笑

 

 

でも、保温お弁当箱なので、こっちのが美味しいって長男は喜んでます爆  笑

 

 

ではでは!

今週も頑張って1週間楽しみましょうお願いキラキラ