おはようございます花




週末は天気が抜群に良かったですね!

予定が無い日は大抵土日とも長男サッカーに行かせてますが、今週は夫が「ストレスがやばい…チーン」というので日曜は1日家族遊びdayに。




電車で何駅か。普段あまり行かない大きな公園でまずはお外遊び!




天気も良かったし、もうポップアップテント出したり、レジャーシート広げてピクニックしてる家族がちらほらいましたよ〜爆笑

コロナ禍でこういう過ごし方って増えましたよね。








長男は慎重派の怖がりなのですが、頑張って↑の遊具てっぺんまで登ってました!




もうね、みてるだけでこっちがヒェー!!てなる不安

長男一回アスレチックで落ちたことあって、その時の記憶がママのトラウマになってる魂が抜ける

→でも本人はたくましく育ってますね。




見てられなくて、「私次男見てるから、パパお願い!」とふったら、そこは男子。

がっつり上まで登らせようとアドバイス色々しつつ達成できてましたウインク




次男は真似したがりますね。

こっちはもう怖いとかそういう気持ちは無いのかも。




長男と次男の違いもありますが、「〇〇ちゃんこわくないよ!」とか言いつつ下の方歩き回ってて可愛かったです♡

(でも下の方しか歩き回らないとかね!)




その後サイゼリアでランチ済ませまして(長男キッズセット2個食べてましたー驚き)、お次は…




カラオケマイク




家族でカラオケはもう何年振りかって感じでしたが、今度義実家と長男入学祝いで予約したレストランがカラオケいけるとのことで、子どもたちがフリーズしないようにその練習も兼ねて!

(ナイフとフォークでお食事、ワイン飲むようなすごく素敵なオシャレレストランなのにカラオケできるとか驚きしかないのですが!)




長男も歌える曲増えてきたので楽しめるかな?と予約してみました。

コロナ対策もバッチリのところ。




カラオケといえば、よく選ばないと汚くて狭くてとんでもないところ(おい)もありますが、最近はとにかく綺麗でおしゃれで子連れターゲットにした部屋打ち出したりと、イメージが覆されてます。




綺麗さとポケモンキッズという子どもサービスに惹かれて、コートダジュール予約しましたニコニコ

→誕生日特典や、来店ポイントでのポケモンガチャなどがあります。




カラオケはフリータイムで予約しましたが、子どもたちとしては3時間が限界かなと。

結構最後疲れてました笑い泣き

次男は昼寝時間はさむので、途中でパパが抱っこしたら即寝ました。大音量カラオケでも子どもたちって寝れる謎。




さてカラオケですが。




本当に意外なことが起きまして…。




長男まさかの…








マイクはなさない系男子に!!!







なってましたーっ笑い泣き笑笑




以前は緊張とか慣れなさでフリーズしてた時もあったのですが、今回は一味違う。

びっくりよ笑




ポケモン、ウルトラマン、鬼滅の刃など、知ってる歌が歌えるのがとにかく楽しいみたいでした飛び出すハート




立ち上がってマイク握りしめてハッスルし始めた時は、まさか長男が!?とびっくり笑

嬉しい誤算ですチュー




これが家族以外のメンバーだとどうなるかは分からないけど…笑い泣き

カラオケ、6歳ごろから本格的に楽しめる年齢なのかな?




ただ、アニメの曲などは1番しか基本流れないので、2番流れると字を追ってめっちゃテンポ遅れます!笑

いや、訂正!

知ってるはずの1番も字を追うからずれるびっくりびっくりびっくり




でも、このスピードで字を追えるなんて凄いことですよね。

さすがゲームで字幕鍛えてるだけのことはある笑




次男もお兄ちゃんに合わせてマイク握ってハニハニ言ったり、かえるの合唱でケロケロケロケロとか言ってみたり、悶絶するほど可愛かったですハートハートハート




私も子どもに合わせてアニソンなど入れたりしてましたが、途中から歌いたい歌歌って子供に退屈がられる笑い泣き

いやー、でも楽しかった!!




たまには家族でカラオケよいですよラブ

ストレス発散にカラオケ




さてでは!

週末しっかり遊びましたし、今日からまた1週間頑張りましょう!!