昨日の夜、千葉のお母さんがまたまた美味しいお魚やお肉や果物をたっくさん届けてくれました


近所に美味しいお魚屋さんが無く、いつも近くの大っきいAEONで買ったお魚を食べてるのですが、お母さんからいただくお魚屋さんの鮮魚を食べると、全然質が違くてびっくりします



本当、同じ魚かってくらい美味しい



やっぱ魚は魚屋で、お肉はお肉屋で買うのが一番美味しいのかもしれないですね




色々もらったので、冷凍したり真空チルドに入れて今日用にしたり、これでしばらく美味しいご飯を楽しめそうで嬉しいなぁ



昨晩はまたもや旬のブリをいただきました


{3429D07B-7102-470A-A788-A48A537D7BE5:01}


塩をふって程よく焼いたものに、大根おろしとすだちを絞って。お母さんおすすめの食べ方です

ふっくらして脂が乗ってて、パサつきなんて全然ない!臭みも全くなく、本当美味しかった


お魚って、こんなに美味しいんだなぁ



ベビちゃんにも伝わるかな?


昨晩はそれに、串カツやモツ煮を温めていただきました

{EEDA3D97-1BB9-40FE-A240-7F3FEEAC9B16:01}

最近、もっぱらソースといえばとんかつソースではなくウスターソース派。


実家ではとんかつソース派だったんだけどな。いつの間に変わったのやら。


美味しいものが食べられると、本当幸せな気持ちになります


最近、面白がって旦那に「雨戸閉めてくれたらママが喜ぶかもしれないよってベビちゃんが言ってるよ」みたいな感じで、ベビちゃんを通して旦那に頼みごとをしたりします。


すると旦那が、なんでもやってくれる(笑)



「パパ頑張るからね!」とか言って、乗ってくれる(笑)



赤ちゃんは結構早くから耳が聞こえてくるみたいなので、こうやってパパに話しかけてもらうんだ



……….。



この手、いつまで使えるかしら(笑)