ブックオフ西新宿店へ行ってきた。 | 古本屋開業応援ブログ

古本屋開業応援ブログ

古本屋の開業を応援します!好きな本に囲まれて仕事しませんか?このサイトは、じっさいにリアル店舗を2店経営しているカラス店長の頑張るひとを支援するブログです。一緒に頑張りましょう!

こんばんわ。
カラス店長です。

本日は新規事業の営業の帰りに
新宿のベルクで昼食を食べて腹ごしらえをしてから
新しく開店したブックオフ西新宿店に行ってきました。

新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)/ブルース・インターアクションズ
¥1,680
Amazon.co.jp


しかし・・・
西新宿を探しても、ブックオフらしき建物は見つかりません。
仕方なく電話をしても、バイトらしき女子が
「ヨドバシの近くです。」
の一辺倒。

仕方なく駐輪禁止を取り締まっているおじさんに聞いてみたところ・・・

ブックファーストに連れて行かれました。onz



さて、でもコンビニの店員に案内してもらって
やっと場所を理解しました。

え!?
この上???
凄くキレイな新築ビルです。

この時点ではまだ混乱したままでした。
しかし、このビルの前に回り込んでみて初めて理解しました。

新築ビルの3階から6階が古本屋かよ!!

本当にあっけにとられてしまいました。
古本屋の概念をぶち壊す店舗です。
良い立地なだけじゃない。
凄くキレイな高そうなビル!

どうやらこのエレベーターで入店するようです。
こんな入口を持つ古物商ってどうなんでしょうか?
もはやブックオフが同業者とは絶対に思えません。

当然、中はキレイ。
ホテルのフロントか!と思えるくらいキレイ。
壁も床もピカピカです。

お客さんも当然うっちゃり。

しかし・・・
高価買取のコミックスが見当たりませんね・・・
ワンピースだけは大量にありましたが・・・

写真のアップに疲れたので明日に続きます。