20240429:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240429:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

GW前半の連休最終日だった今日の円山。円山周辺は動物園の他に花見やスポーツイベントなどで大変な賑わいでした。



朝の新ホッキョクグマ館ではブイを移動させるリラちゃんが迎えてくれました。


リラちゃん宅裏の桜は葉桜が目立つ状態となっておりました。


10:35頃から午前給餌があり、プラドラムの中にも餌が隠されておりました。


美味しいお顔のリラちゃん。


GWの取材の為か、円山上空を飛行するTV局のヘリの音が結構響いておりましたよ。


被ってみた。


そのうちに午前のプール遊びが始まりました。


上手にプラドラムを投げるリラちゃん。


ベコベコのボロボロですが、リラちゃんの大切な玩具です。


プラドラムの次はプラベースを運んできました。


リラちゃんがガラス前にやってくると十重二十重の人垣が出来ます。譲り合っての観覧を心掛けたいですね。


全体的には葉桜が目立ちますが、角度にやってはまだリラちゃんと桜の画像が撮れましたよ。


檻部屋プールには何度か入っていた午前のララちゃん。


11:45頃から昼給餌がありました。


ララちゃん宅の壁の蔦も葉が茂って参りました。


動物園帰りに立ち寄った札幌市資料館の前庭のライラックが数輪咲いておりましたよ。