【ブックメーカー投資で稼ぐ】収入を増やす2つの方法とは -188ページ目

アービトラージ投資で稼げるの?

ブックメーカーを利用した投資方法の1つに【アービトラージ】があります。このアービトラージって実際のところ稼げるの?大丈夫なの?という疑問を持った人が意外と多いですね。


そこで、アービトラージ投資とは一体どうなのか?稼げるのか?詐欺なのか?といった疑問が解決できるように説明します!


まず、スポーツの試合で勝つチームを予測して賭けるのがブックメーカーです。


日本で言うとサッカークジの『TOTO』みたいなものです。(正確には全然違いますが、全く分からない人のための大雑把な説明です!)


アービトラージの詳しい説明は【アービトラージとは?意味と説明 】で記載してるので参考にしてください。


アービトラージについて間違った説明、間違った知識を持った人もいると思うので、私の思いこみも多少混ぜながら説明します。まずは下記をご覧ください!


1.ソフトは不要
2.100%成功する?
3.慣れないと難しい
4.月50万円が限界
5.ギャンブルです
6.元金が必要
7.優良教材


おそらく、これらの点を理解すればアービトラージの全容が見えてくると思います。実は1つ1つの説明だけでも1記事分に長さになってしまいそうなので、それぞれ別記事に分けて解説します


アービトラージは2つの差額で儲ける技術なので、1回当たりの儲けは2%ほどです。このため、大儲けはできません。株やFXとは全く異なります。


『今月は運が良かった』というケースを除いて最高で月50万円くらい、仕事を持ってる人は月10万円~30万円が限度だと思います。


1回の賭けには『最高限度額』が設定されています。試合によって全然違いますが、これが低いと30,000円くらいの試合も多々あります。


これで2%の儲けだと600円ですよね。このため、どうしても月に稼げる上限が決まってきます。


したがって、アービトラージは稼げるけれどもお給料くらいの額だと思ってください。


TIPSとは?意味と説明

ブックメーカーを利用して稼ぐ方法の1つに【TIPS】という方法があります。TIPSとは何でしょう?この記事で説明していきます!


その前に、ブックメーカーはスポーツ・競馬・ギャンブル・政治など様々な分野の賭けを取り扱っています。


ただし、このブログでいうブックメーカーは『スポーツの試合を賭ける』ということに特化して説明してます。ブックメーカー=スポーツブックだと思ってください。


【TIPS】とは、ある一定の法則から勝つチーム(または選手)を選びだして賭けるということです。


【アービトラージ】が両方のチームに賭ける『両賭け』に対して【TIPS】は片方のチームにのみ賭ける『片賭け』となります。


私も言葉は知りませんでしたが、実際に自分で行っていた方法です。


ブックメーカーで試合と結果を見ていると、意外なほど順当に勝ちが決まる試合が多いことに気がつくはずです。


この結果、私が使ってる法則を少し紹介します!


1.リーグの上位チーム
2.ホームーゲーム
3.リーグの下位チーム


例えば、2010年~2011年のサッカーでいうとスペインのトップリーグである『リーガ・エスパニョーラ』ではバルセロナという圧倒的に強いチームがあります。


バルセロナの日本時間2011年3月19日現在の成績は、


29試合・・・25勝1敗3分


もしも、このシーズンでバルセロナに賭けていれば、1回しか負けがないということになります。


さらに、サッカーやバスケットや野球にはホームゲーム(本拠地の試合)とアウエーゲーム(相手チームの本拠地の試合)があります。


このうち、ホームゲームの試合はホームチームにとって非常に勝率がいいケースが多くあります。


このような状況で『リーグ上位チーム』が『ホームゲーム』で『リーグ下位チーム』を相手に試合を行った場合、高確率でリーグ上位チームが勝利します


こういったゲームだけを探しだして賭けていくということが【TIPS】です。この勝率を高めることがノウハウになります。


海外では【TIPS】を使って試合を予想する有料サービスがいろいろあります。国内では2011年3月現在では私が知ってる限り1つだけあります。


プロフィットブック 』という教材が販売されています。こちらを購入すると主にサッカーの試合の勝ちゲームを予想するノウハウが身に付きます。


さらに『プロフィットブック』の著者である石崎信一さん自身が賭けた試合を毎週メールにて教えてくれるという月額課金サービスもあります。『プロフィットブック』については別の記事で詳しく紹介していきます。


また、私自身が考えた【TIPS】の詳細をレポートにまとめて、このブログでダウンロードできるようにする予定です。


まだ執筆もしていない状況なのでいつになるか分かりませんが、お待ちください!


アービトラージとは?意味と説明

ブックメーカーを利用した稼ぎ方の1つに【アービトラージ】という方法があります。アービトラージとはどのようなものか?そもそもの意味はサヤ取り・裁定取引という意味があります。


これは株式投資や現物先物取引などの相場での儲け方法として使われています。


簡単に言うと2つ購入して「1つが負けても1つが勝つ」ようにしてリスクを分散させることで安定した利益を得られるように考えられた技です。


利益は2つの差額であるため、ローリスクであるもののローリターンが特徴です


ブックメーカーにおけるアービトラージとは、2つのブックメーカーを利用して、それぞれ別のチームに賭けておくということです。ブックメーカーでは【両賭け】という場合もあります。詳しく説明します。


■サッカースペインリーグで説明します!


●ブックメーカーA
バルセロナ (オッズ)1.2
セビージャ (オッズ)3.4


●ブックメーカーB
バルセロナ (オッズ)1.5
セビージャ (オッズ)3.1


上記のようにバルセロナ対セビージャの試合があったとします。ここでブックメーカーAはブックメーカーBよりもセビージャ側に少し高いオッズが付けられています。


一方、ブックメーカーBはブックメーカーAよりもバルセロナ側に少し高いオッズが付けられています。


今、10000円を使って両方のブックメーカーで賭けるとします。


●ブックメーカーA
セビージャに3000円購入
3000X3.4=10200円

勝った場合、10200円戻ってきます!


●ブックメーカーB
バルセロナに7000円購入
7000X1.5=10500円

勝った場合、10500円戻ってきます!


この結果、どちらが勝っても儲けがでることがお分かりでしょうか?


勝った方は賭け金に応じて返金されますが、負けた方は1銭も戻ってきません。


この場合、元金10000円ですので、セビージャが勝利すればブックメーカーAからお金が戻ってきて200円の儲け、バルセロナが勝利すればブックメーカーBからお金が戻ってきて500円の儲けとなります。


これがアービトラージです。競馬の場合、試合開始までオッズが決まりませんが、ブックメーカーの場合、賭けが成立した時点でオッズは固定されます


上記のような試合を見つけて賭けておけば、どちらが勝っても絶対に利益が確保されるということです。