アービトラージは元金が必要 | 【ブックメーカー投資で稼ぐ】収入を増やす2つの方法とは

アービトラージは元金が必要

ブックメーカーの稼ぎ方の1つにアービトラージがあります。


アービトラージのソフトを販売してるサイトでは、この方法で月何十万円稼ぎました!とか稼げます!とか書いてありますね。


でも、いくらのお金を使って、いくら稼いだのか書いてるサイトを見かけません。


1億円く買って10万円稼ぐのと1万円使って10万円稼ぐのとでは全く意味が違います。そこを考えなくちゃいけません。


アービトラージはブックメーカーという会社のスポーツブック(賭け)で儲けるわけですから、必ず元金が必要となります


しかも、2つのブックメーカーを使った価格差が儲けとなるため、最低2つのブックメーカーにお金を入金しておく必要があるということです。


1日2回アービトラージが発生すれば2回分のお金が2つのブックメーカーに用意されていなければ試合に賭けることすらできないということです。


しかも、たくさんのアービトラージを拾うためには、もっと複数のブックメーカーのIDを持って入金しておく必要があります


1回のアービトラージの利益は約2%と言われています。実際に試してみると、本当にその程度であることがわかります。


せいぜい1ケタ台の利益率です


中には幸運にも30%から40%付いたということもあるかもしれません。


が、しかし、


差額が利益なので、何十%も付く方が変なんです。


例えば、サッカーのバルセロナというチームがあって、オッズが片方は1.2倍なのにもう片方は40倍も付いていたら変ですよね。


ブックメーカーA・・・1.2倍

ブックメーカーB・・・40倍


もし、ついてたら40倍の方に賭けてます。


バルセロナが勝ったら40倍ですよ。1万円賭けてたら40万円です。


そんなおいしい話はありません


偶然40倍も付いたときは、ブックメーカーによるオッズの入力ミスの可能性が高いです。


その際はキャンセルされてしまいます。


もしもアービトラージを行っていたら突然片方をキャンセルされてしまうので、残りのもう片方の賭けたチームが勝つのを祈るしかありません。


結局は、どのブックメーカーも似たり寄ったりの賭け率に落ち着きます。そのわずかな差を利用した儲け方がアービトラージです。




だいたいどれくらいのお金があれば月どれくらい稼げるのかは下記の記事を参考にしてみてください。


アービトラージは月50万円が限界