ゴルフ カートバッグ購入(テーラーメイド、カートポーチ) | ⛳ボギーオン100%を目指すゴルファーのブログ

⛳ボギーオン100%を目指すゴルファーのブログ

2021年3月:ゴルフ始め, 2022年4月:100切, 2024年7月:90切, ベスト:87, エンジョイ系, ベースボールグリップ, グローブ無し, 短尺ドライバー, ワンレングス短尺アイアン, ゴルフクラブ 8本, 試行錯誤・データ分析・改善で我が道を邁進中。
気に入ったらフォローお願いします!

カートの籠は小さい!

 

ゴルフ ラウンドするときに、貴重品や小物(ボール、ティーなど)を持ち運ぶのに「カート バッグ」が必要です(全部ポケットに入れたり、サブバッグに入れたりして、カートバッグを持たないツワモノも居ますw

 

 

 

 

ゴルフ ウェアなどを販売している各社が、毎年のように カートバッグ/トートバッグ/カートポーチなどのニューモデルを発売しています

 

 

 

 

色々なゴルフ場に行くと、カートのカゴが大きい場合は稀で、カートのカゴが小さい(もしくは 置き場所が少ない)ケースが多いかと

 

 

 

先日ラウンドしたゴルフ場では、前席と後席に カゴはありましたが、カート後方上部にカゴがついてなくって、上着類を置いておく場所がありませんでした(キャディバッグに無理やり突っ込みましたが)

 

 

 

 

そして よくカートを運転するのですが、前席のカゴ(物置)は どこのゴルフ場カートでも 確実に小さい!

 

 

 

 

よく売ってる 一般的なカートバッグだと、斜めに置いたり 立てて置いたりして 落ちちゃいそうな感じ

 

 

 

 

あと、手引きカートの場合も、カゴのサイズが小さいゴルフ場だと カートバッグサイズが合わないと 使いづらい感じに

 

 

 

 

2サム、3Bなら カゴ(物置)にも余裕があるのですが、4人ラウンドするときは荷物置き場に困る感じ

 

 

 

 

初代カートバッグは TURF DESIGN

 

ゴルフを始めた頃に、必要だと言われて 購入したのが TURF DESIGNのミニ トートバッグ

 

 

 

 

 

2年半ほど活躍してくれましたが、「よく売っている 一般的なカートバッグ サイズ」なので、カートに置くと 少し大きいかなぁ~っと

 

 

 

 

そして 一部の手引きカート等でも 籠に入りきらず、使いづらい感じでした

 

 

 

 

二代目カートポーチは テーラーメイド

 

小さなサイズのトートバッグ、カートバッグを探していたのですが 発見できず

 

 

 

 

「カートポーチ」っであれば、多少は小さくなるかと思いまして

 

 

 

 

二代目は、テーラーメイドのカートポーチ(長さ24 x 幅 11 x 奥行 13cm)を購入してみました

 

 

 

 

 

まだまだ初心者で ゴルフボールは無くしやすいので 10球ぐらいを持って

 

 

 

 

さらに ロングティー、ショートティー、マーカーは無くしたり壊れたりするので予備を持って

 

 

 

 

日用品(ティッシュ、頭痛薬・風邪薬)なども持って

 

 

 

 

非常食糧(ソイジョイ)も持って、この状態(思ったよりも沢山、物がはいりますね)

 

 

 

ここに お財布とスマホを入れて、小さめのペットボトルなら入るかも。

ゴルフボール×3(スリーブ)の箱と比べると、こんな感じ

 

縦置き

 

初代のカートバッグと比較すると、横幅と奥行は ほぼ同じで、縦幅は半分、容量は ほぼ同じ

 

 

 

ただ・・・生地が薄いので スマホっとかは ハンカチでくるまないと 危ないかも

 

 

 

 

次回ラウンドで デビュー予定です