”いただきもの”その2 | 三宅エミのライターズノート

三宅エミのライターズノート

「美しく生きる」とはー。
日常にやどる美的感覚、美意識、美食、美術工芸、書籍、映画など、
ライター&アーティスト目線で、ゆる〜く記します。

手編みのお帽子!
 
に見えたのは、ポーチでした。
 
なにげなく、あのとき、
 
お帽子にもアレンジできますよ〜、
 
なんてリクエストしておいたのですよね。
 
 

 
 
すると、クリスマスプレゼントになって、
 
やってきました!
 
手編みのお帽子を、いただきましたよ。
 
わざわざ、届けてくださいました。
 
 
 
配色が素敵!

 
 
やわらかくて、あたたかい〜♫
 
シニヨンを結っていても形を崩さずカバーできました。
 
ロングヘアには、かわいらしくかぶれます。
 
またイメージがかわりますよ。
 
 
 
真冬スタイルばっちり
(背景の銅版画はメゾチント技法の拙作です)
 


こちらもいただきもの、

毎年、プレゼントでいただく、

ハンドメイドのリースが、  

拠点入口に飾られています。