「DREAM.9フェザー級GP 2nd ROUND」 2009年5月26日(火)神奈川・横アリ | ブッカー K の 格闘 MF !!

「DREAM.9フェザー級GP 2nd ROUND」 2009年5月26日(火)神奈川・横アリ

「DREAM.9フェザー級GP 2nd ROUND」
2009年5月26日(火)神奈川・横浜アリーナ
開場17:00 開始18:00


スーパーハルクトーナメント会見を 何故だか 戦極の大会の前々日に行った。


こんな事を言うと怒られてしまいそうだが、

タイミングが 悪いと思う。

以前の様に 格闘技が盛り上がっている時ならば、それでも良かったかも知れないが

プロモーションが下手である。

もしも これが 私が仕事していたUWFの時代であれば

神社長にカンカンに怒られただろう。

何故なら、翌日の東スポなどの新聞記事が、ドカーンと 取れていないからである。

これだけお金をかけているトーナメントなのに、表紙や裏面が取れて無く

カラーでは無い。

大会の広告を新聞に打つ プロレス団体等無い中、DREAMは新聞広告まで出せる

数少ない業界の大手団体なのにである。

マスコミでも スーパーハルクトーナメントって 何?

皆 言えないだけであった。

格闘技雑誌の発売はだいたい23日で、ファンの方々が発売日に直ぐに買うとは限らない。

そう言う意味では、雑誌でも 26日の大会を思い切りプッシュ出来ない。

発売した直後に行われる大会の事前情報を大々的には取り上げづらい。

今、出ている号に間に合う様に発表するべきであった。

しかし、何度 ミノワマンに 無理を押し付ければいいのだろうか。

ホセ・カンセコ って 言われても、野球の大ファンでも無い私は全く知らない

ネットで噂に上がっていた人物か 位で ネットでも わざわざ詳しくは 見る事も

無かった。 少なくなってしまったマニアファンが 一生懸命

海外噂話を リンク貼っている 位だ。

戦極でも どの大会でも 言える事だが

一番大切なのは 試合の中から 選手同士のハートのぶつかり合いで

名勝負を生んで貰う以外に、今は この落ち込んだ局面を打開する事は

出来ないと思う。

63kgの選手達のトーナメントが 色あせてしまう様な作り方はどうかと思う。

PRIDEで ミドル級(93kg)トーナメントの決勝大会で ヒョードル vs ミルコ をやって

ミドル級決勝に水を指した。

ヒョードル vs ミルコ は 別なタイミングでやれば良かったのだ。

一大会で 莫大なお金をつぎ込み、その後の大会がこけるだけだった。

DREAMの大会、出場して頑張っている選手の為にも

もっと いいプロモーションをして欲しいと思う。

頼むよ、元GM!!

結局は失敗した元のDSEの榊原氏では無く、

もっと 黒魔術の谷川さんを見習って欲しい。