ADCC World Champion Ship | ブッカー K の 格闘 MF !!

ADCC World Champion Ship

今年は ADCC の世界大会があるのだが、

日本国内の 大会スケジュールがハッキリしないため

なかなか 決められない。

選手の中には 出場がかぶってしまう選手も出るかもしれないため

避けたいと考えているのだが、

戦極もDREAMも 夏以降のスケジュールがハッキリしていないため

正確な日付をそろそろ出さなければ行けないのだが、選手に聞いても

はっきり分からないとの事。

せめて年間スケジュールは ハッキリしたい所だが、

このご時世なので、箱の大きさ、箱の空き状況、曜日等を

調整しながらで、簡単ではない。

オリンピック招致が上手く 行く様であれば、将来的に宿泊施設や

会場等の移動が簡単になるようであれば、将来的にADCC世界大会の日本開催も

可能になる可能性も出て来ると思う。

数年前に、日本開催の話があり、王子の秘書のGuy Neivens氏が調査に来た時に

もろもろヘルプし、個人的な意見も聞かれたが、今の状況では厳しいなあと話をした。

現在格闘技興行も厳しくなっているので、尚更ではあるが、2016年頃に

業界がまた盛り上がっていれば、可能だと思う。

今はとにかく 我慢しかないなあ。。。