つっこみ! DREAM 会見の笹原EP | ブッカー K の 格闘 MF !!

つっこみ! DREAM 会見の笹原EP

 アンドレ・ガウヴァオン選手は格闘技ファンにとっては待望の参戦になったと思います。柔術では素晴らしい実績を残し、日本ではヒクソン・グレイシーが主催する大会でも優勝しました。日本でも総合の試合が見たいと思われている選手です。フェザー級GPに出場しているビビアーノ・フェルナンデスのようなイメージの選手で、柔術の非常に強い選手です」

 日本での知名度は低いながらも実力者が揃ったウェルター級GPの外国人選手たち。開幕戦でどんなパフォーマンスを見せるのか、注目が集まる。

 さらにワンマッチでもユン・ドンシク(韓国)VSムリーロ・ニンジャ(ブラジル)、セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア)VSジェフ・モンソン(アメリカ)といった実力者同士の試合が決定。

 笹原EPは「ニンジャは久しぶりの日本での試合となりました。今大会が行われる名古屋は、PRIDEの煽り映像でよく使われてたニンジャが泣きながらお母さんに電話をかけていた場所です。ニンジャにとっても思い出の場だと思いますし、スタミナを活かした彼らしい試合をして欲しいと思います。ドンシクとの一戦はミドル級の生き残りをかけた試合になるでしょう。

ガウヴァオンの試合を見た事があるのか?

ビビアーノとはタイプが違う柔術家だぞ!

ニンジャの 泣きニンジャは 横浜アリーナの公衆電話からだ!!
泣いて喋れないニンジャの変わりに ニンジャのお母さんに 試合の報告をしていたのが
この前のビビアーノのセコンドで来ていた ペレだった!

ペレが CHUTE BOXEを離れてからは あの映像は カットして貰っていたのを忘れたのだろうか。

あの時 ニンジャが 泣いたのは、当時のBTTの総帥で、ブラジルではビッグネームだった

マリオ・スペーヒーに勝ったからだった。

セコンドでヤジを飛ばしたペレに、 あのヤジは 良く無いとホテルに戻ってから 話してきた

いい奴、アントニオ・ノゲイラ。

あの試合の後、 CHUTE BOXE の代表の フジマールは

控室で選手、セコンドを 集めて、 「ヤジは 良く無い、 ニンジャは勝ったが、相手のマリオ・スペーヒーも試合を受けてくれたんだし、良い試合だった。相手をリスペクトする様に」と話した。

ノゲイラには その事を伝えた。

PRIDE.20 まだまだ 大きなって行く過程の思い出のある大会だった。