おめでとう 宇野君「UFC99」参戦 | ブッカー K の 格闘 MF !!

おめでとう 宇野君「UFC99」参戦

おめでとう 宇野君「UFC99」参戦

HERO'Sで 新たに動き出した宇野君の時計だったけど、

以前から ずっと UFCでの 忘れ物をいつも忘れていなかった。

今回、私は宇野君のUFCの契約には携わっていないが、大いに応援しています。

今しか出来ない事が、沢山あると思います。

今のUFCには 出たくても狭き問になっています。

良い選手を 売り込んでも、200人以上の契約選手がいるからと

長い順番待ち。

Hermes Franca 選から5年以上経ったけど、その前にやった BJ PENNとの

試合は未だに、忘れられない一戦です。

チャンピオンを決めるトーナメントの決勝で5Rフルに戦った。

セコンドに付かせてもらった、私はメインでセコンドをやったTKと「手を握って、やったな~」 と勝利とベルトを確信したのだったが、結果はトーナメント決勝戦ではあったもののドロー裁定だった。

宇野君はUFCでの方が今の日本よりももっと良い戦いが出来ると思うし、もっと進化すると思う。

戦う相手が数えきれない位沢山いるからだ。

以前から本人に言ってるのだけど、僕は 宇野 vs ケニー・フロリアンが 早く見たい。

UFCでの戦いは、一切の甘えも、猶予も無いけど、今現在本物の世界最高峰のMMAの大会。

文章力の無い、ネット記事に DREAM 離脱 と 書かれていたが、

全然違う。 選手というものは、試合の契約が終われば、次の戦いを求めているだけだ。宇野君は以前から UFCでまた戦いたいと言っていた。

UFCからすれば、また戻って来たと言う事になる。

しかも、今のDREAMの中心は63kgと これから始まる76kgトーナメント。

なんと、格闘技業界の一部かもしれないが 知識の無いライターが増えた事か。

このままでは、日本の格闘技界は本当に非常ベルがなり続ける。

例え、日本人選手が 海外に行ったとしても、それは ゴジラ・松井や イチローが メジャーで頑張っている姿を日本の野球ファンが喜んで応援しているのと同じだと思う。

新しいスタートラインに立った宇野君のこれからのUFCでの戦いを心から応援しています。 岡見、長南、郷野、大沢、田村選手ら向こうで戦っている選手らと共に
みんな頑張って欲しいと思っています。


Booker K の 格闘技 つっこみ と ぼけ-uno.ufc
今では仲の良いBJとのUFC 41 の時の軽量です