突然ですが、麦茶はハウスが好きです音譜
ハウス むぎ茶 冷水用 16P/ハウス食品
¥270
Amazon.co.jp
小さい頃からずっと飲んでたせいか、いろいろ試しても最後はこれに落ち着く。実家は煮出用だけど、不精なワタクシ、お水いれたらすぐできるやつ(^^;
大ちゃんはどこの麦茶飲んでるんだろー音譜

ちなみに木曜日の私のツイ独自のトレンドは「麦茶」だったけど、今日は「ズムサタ」でした音譜とにかく来週土曜日が楽しみってことで。

しやがれのない夜。
タイミングよくテレビつけたら感謝祭ニノちゃんのアーチェリーだった音譜
で、だらだら感謝祭見てましたが(言い方!)、これに大ちゃん出たら・・・なんて考えただけで楽しい!生放送な上に長時間音譜途中で消えられて寂しかったけど(T_T)←1時間後に復活してた。

冠始め、メンバー各種レギュラー番組お休み期に入ったから(VSはやってくれたけど)、中断してた未満都市(昔のやつ)を再開してます。結局ストーリー忘れて最初から見てるけど。
なんたって、モリ(松本潤!)の激可愛さにやられてる!たぶんリアタイしてたら「この子役誰~~?」ってそのまま大ファンになってた感じ。花男で道明寺にドはまりした割にMJ担にはならなかったけど、モリちょっとすごくない??
まだ声変わりもしてなくて、歯並びも乳歯残ってるのか?ってほど幼くて(こらこら)、全然私が知ってる松本潤の面影ないんですけどー。でもセリフの言い方がなんとなく松潤ぽい。セリフと言うか普段の喋り方と似てる。誰にも伝わらないと思うけど、二番目の文字にアクセントおくところ!←絶対誰にもつたわらない。。。(^^;

そして未満都市と言えば忘れちゃいけないのが心の恋人相葉様ドキドキ←出た
でもここはMJとは真逆で、子供のころの相葉ちゃん見てもときめかないんだわあせる
当時ジュニアのお二人はまだ中学生、MJなんて小学4年生くらいにしか見えないから母性本能くすぐられまくって気分はお母さん。
相葉ちゃんに至っては、ごめん、リアタイしてたらたぶん私小原くんかっこいい~~ってなってたから眼中になかったと思う。
そのぶん今の相葉ちゃんが好きなんですドキドキ←どんな屁理屈?

思えば相葉ちゃんを認識したのは「ムコ殿」だったから嵐になってからだけど、名前だけは聞いたことがあったんだー。おそらく未満都市がリアルに放送されてた頃、職場の後輩でものすごいジャニオタがいて(今や自分もそうなんだけど(^^;)、彼女の口からは毎日のようにキンキのお二人、タッキーと翼くん(まだピン同士だった)、そして相葉ちゃんの名前を聞かされて、キンキ、タッキーの顔は知ってたものの、顔もしらないまま「つばさくん」「あいばくん」がインプットされてました。
で、「ムコ殿」で初めて名前と顔が一致、それでもまぁそれなりにかっこいいんじゃないの?って印象で特にときめくこともなくスルー。
だって私が相葉ちゃんにときめいたのは忘れもしない2011年のバーテンダー祭りでananの表紙飾ったときだったもんドキドキ←今でもスクラップせずに持ってる
もちろんその前にサトシック化、アラシック化してたから、大野智筆頭に5人漏れなく大好きだったし、相葉ちゃんが優しくて楽しくてかっこよくておしゃれなのは知ってたけど、心の恋人としてキュンキュンときめいたのはそこから。
ちょうどそのころ「ムコ殿」再放送を相葉ちゃん目当てに録画して、当時の相葉ちゃん見て感じたことを未満都市見ながらまた考えた。
ジャニーさんの審美眼について!

確かに相葉ちゃんはジュニア時代からかっこいいよ!スリムだし足は長いし、生まれつきスタイルいいのはわかるよ!でも大人の男性になってから(少なくとも25歳すぎて)あんなにかっこよく成長するなんて誰が思うよ?(え?私だけ?)
私が相葉ちゃんに落ちた2011年(落ちたのかオバちゃん(^^;)といえば相葉ちゃんは20代最後。その時思ったの!ブログにもしっかり書いたけど、嵐の中で一番渋くてかっこいいオジサマになるのは相葉ちゃんだと思うって!自担に関してはもはや年を取らないんじゃないかと思える・・・(^^;
なんたってオジサマ大好きなオバちゃん(ややこしいなー)、それなりに成長してくれるとどんなおじさんになるのか想定はできるけど、がきんちょの段階では想定不可能。そこをきちんと先読みしてジャニーさんってオーディションの合否決めてるんでしょー?やっぱりすごい審美眼の持ち主!
MJがオーディション抜きで入所したエリートなのが今回納得した!
で、ジャニーズも私が考えるには二分化されてるよな~。当時のキンキとか小原くんとかMJとか、もろ王道ジャニーズ系だなぁって感じ。見た目派手な容姿プラス若さできらきらしてるから余計に王子様感増し増し。なんだけど、20年後の続編見る限り、いちばん輝いて王子様はどう見ても、贔屓のグループの心の恋人だったりする。あ、もちろんMJも。ってMJはいつの時代も輝いてるのかひらめき電球
そうそう、王道ジャニーズに違う流派ができたのってたぶんヒガシからじゃないのかな?少年隊のニシキとかっちゃんはザ・ジャニーズって感じの王道系、でもヒガシが「お醤油顔」ってことでブレイクしてジャニーズの新しい流れ作ったような記憶あるなー。

なんてことを考えながら未満都市を見てる日々でしたが、今日のTLに「ズムサタ」に次いで多かったネタがユーミン音譜
実は昨夜、レコメン聴きながら寝落ちして(わずか15分しか持たなかった(^^;)、夜中に目が覚めた時にはオールナイトニッポンのテーマ曲流れてた。ユーミンが嵐ネタ話してたのも全くしらなかったけど。
で、早速ユーミンの嵐ネタを聞いてたところ、こんなくだりが。。。
「大野くんとか相葉くんとか一見地味目の人たちがいい感じ。おお、かわいいなって。」
またまたモンペなサトシックが聞いたら激怒されそうな発言だけど、モンペな私でも納得。
一見地味!これが私的にはツボなんだきっと!
っていうか直接見る限りぜんっぜん地味目ではないんだけど、テレビで他のジャニーズに混ざってたらやっぱり顔立ち地味は地味というかすっとしてるというか。もちろん美しいし男前だけどもしファンじゃなかったら、一番に目が行くかというと疑問。今ならベスアのジャニーズメドレー直前に50人くらいジャニーズがごちゃごちゃしててもすぐに見つけられるっていうのに!
目の大きさかなーとも思うけど、相葉ちゃんの黒目の配分はんぱないし!うん、やっぱりヒガシ系列なんだわ2人とも。で、私は絶対にこっち派ドキドキ←中学生の頃ニシキファンだったことは棚上げ(^^;

それにしても、あのユーミンに「いい感じ」って言わしめる天然ちゃん。いったいどんなエピソードがあったんだろー音譜あと1週間、楽しみに待ちながら未満都市の続き見ます。なんだかんだ面白い。