どうも。久しぶりの2連休で生き返りました、bookcoverですアップ

先週も確か連休とってたんですが、オウチでノ―プランで過ごす2連休っていうのが数カ月ぶりだったので音譜

誰かさんがラジオや雑誌で休みが欲しい欲しいとアピールするたびに「他メンよりも仕事少ないくせに贅沢言うんじゃねぇパンチ!翔くんを見習え~早くソロ仕事決めやがれ~」って毒吐いててすみませんでしたー<m(__)m>←ブログにはさすがに書いてないあせる


国民的アイドルの足元にも及ばない、ただの庶民のオバチャンですけど、ここ数カ月の激務で休みの大切さ、実感しました。やっぱりこの年になってくるといろいろメンテが必要で。。。

昨日は大掃除すませたので、今日はエステと美容院とお買いもの音譜1年間頑張ったワタクシへのご褒美ですアップ←だから機嫌がいいのか


今度こそラストにしないと書きたいことがどんどん増えてきたあせる←とりあえず智誌がどれもこれも素晴らしすぎる


LOVEコンの続き音譜


今日の美容院で、notアラシックの担当美容師さんに「嵐のコンサートはすごくいいってよく聞くけど、いったい何がいいんですか?」と聞かれました。そんなのひと言ですませられるはずもなく、このブログを教えたくなったのをぐっとこらえて、「とにかく嵐のいる空間は楽しいんです。」とだけ言ってきました音譜


【相葉ちゃんソロ】

東京から衣装と演出が変わってて、東京仕様でした。

センステの上昇するステージにすわったまま登場の相葉ちゃん。オレンジっぽいカーディガンに相葉丈パンツ。どうして演出変えたのか理由が知りたい。

今回のも素敵だけど、やっぱり外周がよかったよ~。

なんて思ってたけど、最後メインに戻る相葉ちゃんの切ない表情見てたらそういうのどうでもよくなった。


【Tears】

こちらも演出変更。これは変わってくれて大歓迎アップ

大ちゃんバクステ前のタワーで上昇。今まででいちばん高い位置にきてくれました。

ちなみに1塁花道にJ、3塁花道に翔ちゃん、メインステ1塁側にニノ、3塁側に相葉ちゃん、だったと思うあせる


冒頭の大ちゃんソロの歌詞「涙をためた夜空の星音譜のフレーズが今さらながら、こんな素敵な歌詞をこの人に歌ってもらえるなんて・・・込み上げるものがありました。


【Starlight Kiss】

大ちゃんソロの時と同様、ここでも花道でジャケット着替えてセンターに移動・・・のはずだったのに花道で見失ったあせる←ストーカー失格


ここ、どの歌詞か忘れたけど、途中で大ちゃんが笑いだしたのがスクリーンに映し出されてて、誰か振り付けでも間違えたのかな~?←本人だとは思いたくないっ


【FUNKY】

今回はさすがに大野さんと2人きりで踊るわけにもいかず(妄想力の欠如)、センステの5人と一緒に楽しみました音譜

私のいる方向にはJがいたけど、やっぱりすっごく楽しそうだし、大ちゃん同様、みんなでやろうよビックリマークって気持ちが振りからも溢れてた音譜

スタンドのウェーブはかなり遅くなってしまいましたあせる


最後の挨拶でニノちゃんが「歌って踊ることの難しさ」って言うことをいっていましたが、今回FUNNKYに参加して、歌って踊ることの両立の難しさ実感しました。歌詞を間違わずに歌うには頭は歌詞に集中させたいから振りは体に叩き込んで、勝手に動くようにしておくのがベストかな~と思うけど、そうなったら振りを覚えるのに相当な練習量が必要です(私の場合)。


コンだけに集中できない超絶忙しい国民的アイドルなのに、こんなにダンスレベルの高いコンサートを完成させることができるのって本当にプロだなって思います。


【愛を歌おう】

これも演出が変わってた。センステが上昇、5人ともセンステで歌います。

最初はみんなメインステ向いてて、前列1塁側相葉ちゃん、3塁側大ちゃん、後列1塁側からニノ翔J。つまり大ちゃんは私からは一番遠い。


途中で京セラまでと同じ形のドームが出現、ステージを包み込んで、5人がドームの上に立ってる感じ。


後半はバクステに向きなおし、5人横一列。1塁側からニノあい翔大J。

初めてこの曲で大野サン見えましたアップやっぱりこっちの演出の方が5人平等に見えていいかもね。


アンコール

【遠くまで】

センステに登場。

のっけから智潤がいちゃつくラブラブ続いて末っ子いちゃつき始め、大ちゃんがジェラって背後霊化する←WSでやってたやつ

その後櫻葉は普通に目くばせ←健全でよろしい合格

そして天然がハグ~~ドキドキ←不健全でうれしい~クラッカー

大ちゃんがむちゃくちゃほっそいから相葉ちゃんとの身長差もあって相葉ちゃんのカラダにすっぽりはまりこんじゃって可愛い~~音譜と思う反面、私が代わりにそこにハマりこみたい衝動に激しく駆られるあせる←すべての相葉担と同じことを思うなぜか大担・・・


その後のアンコールはワタクシお決まりのパターン、もう盛り上がりすぎてあんまり立ち位置とか覚えてられなくて←だいたい皆さん会場内動きまわるしーあせる


最後にご挨拶。但しやっぱり詳細は覚えていません。覚えてることを少しだけ。


メインステにて

翔くん先頭に、「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」で5人出てくる。


翔くん挨拶。

だいたい京セラと同じ感じでした。違っていたのは「お知り合いの方で飛行機のキャンセルをした方がいらっしゃれば、僕からのお礼を伝えてください」←会場大ウケ

最後は「L、O、V、E、らぶ注入ドキドキ

そして安定の見切れ席へのフォロー。


大ちゃん

「さいしょのあいさつで、LOVEまつりでぃっていってくれたのにすごいびっくりした。嬉しかったです。」

「みんなぼくが手ふったら、ふってくれるし、踊ったら見てくれるし、ひじょうにありがたいです。」

「これからも、嵐、よろしくおねがいします、どんどんおっさんになってくけど・・・」←会場笑い

「みんなもおばさんになる」←会場ややブーイング、翔くんだったかな「ならないです」って言ってた。

「またあそびに来てください」


相葉ちゃん

もうこの人はず~っと楽しい楽しいって言ってました音譜

「振り間違えてたなんて思ってなかった」的なこともあせる

最後の〆に「うぃっす」って言って末っ子につっこまれてたビックリマーク


ニノ

「やっぱりもう大人ですから、最後にふざけちゃいけないんだって」

相葉ちゃん「ふざけてないだろー」

ニノ「うぃっす」←にのあい可愛い

「FUNKYすごかった。ああやって踊ればわかる、歌って踊ることの難しさ。我々は毎日やってるんだよ」←たぶんここ、さっきのFUNKYのくだりに繋がります。


J

この人も本当に毎回同じ感じの真面目なお話なのでよく覚えてませんあせる

「いろんなLOVEの形があって、嵐がLOVEをテーマにコンサートをやったらどうなるかを考えた結果こういう形になりました」

「11月で15年目に入りました。これからもよろしくお願いします」


感謝カンゲキへ・・・


最後の「マイガール」で、メインステの扉の奥に消えてったのはかろうじて覚えてるけど、誰が何を言ったか?大ちゃんはどうやってハケていったのかまるっきり覚えてません。

全力で5人に手を振ってたのだけ覚えてます。


以上、私のオーラスは終了。

ひとつのコンサートに3回も行けるなんて幸運、もう二度とないことだと思います。3回どころか、この先二度と行けない可能性だってあるわけで・・・。

だから非難ももちろんくらってるけど、与えられたものは全力で楽しんで、幸せになってきました。


もちろん来年も再来年もまた絶対に行きたいのは言うまでもありませんがドキドキ