どうも。帰宅した途端爆睡しまして、しやがれ見れてませんあせるせっかく間に合うように帰ってきたのに~~叫び


コンの感想に入る前に恒例の(?)旅行記を音譜

と言っても今回はロケ地巡りもしてないし、ほんとにヤフオクドームにしか行ってないというあせる

福岡って私にとっては通過地点として来たことしかなかったから、いろいろ見て回りたかったんだけどなぁ~。まぁまた次回ってことで音譜


12月20日、ちょこっと出勤してどうしても気になるところだけやっつけて、地元を旅立ちます。既にこちらもみぞれ交じりの雨が降ってて駅までの道のりで早速心が折れそうになる私しょぼん←とにかく寒さに弱い


最寄りの新幹線が通ってる駅(もちろん他県)まで一日数本しかない特急電車に乗ること数時間、途中の景色見てまた心が折れるしょぼん




駅では雪のため遅れが・・・なんてアナウンス流れてたけど、どうやら私の行き先とは別方向の話だったらしく、無事到着。その後新幹線に乗り換え。

新幹線ってアラシックになってから結構活用してますが、「都会の乗り物」って感じで見ただけでワクワクします。写真撮ればよかったアップ←こどもか

今回は往復共に「さくら」に乗りました。初めて乗った~~音譜←だからこどもか

新幹線と言えば駅弁ですが、めぼしいものがない上に食欲がないけど、とりあえずおにぎり一個とお茶買って新幹線の中で食べました。←どうしても新幹線に乗りながら食べたいらしい


博多駅に到着した時点でツイのグッズ情報では待ち時間4時間ということで、先にホテルへ。福岡は地下鉄移動と決めてたので迷わず一日乗車券を買いました。




光っててよく見えませんが、ホテルの部屋から見た景色。

中州のほとりにあるホテルで夜景がとってもキレイだったなーアップ

午前中は雨降ってて強風が激しかったらしいですが、私が言った時には晴れていたしそんなに寒さは感じなかった。これが仇になっちゃって、とりあえずダウンは着てたものの、普通に薄着でドームに出かけ、後でひどい目に遭うという・・・あせる


そしてヤフオクドームに出かけます。

初日のせいなのか、あんまり「嵐コンやってる街」って感じしなかった。

地下鉄で行きましたが、最寄駅「唐人町」から結構距離があります。12、3分はかかるかな?←目安は嵐の楽曲3曲ぶん音譜人の波がなければたぶん自力では辿りつけなさそうな感じあせる一応ヤフオクドーム↑の表示があるからまぁなんとか行けるのか。。。


そして海が近いということで風が強くなったような気がする。

でもいよいよ始まると思うとテンション上がってきてるから少々の寒さでは心が折れることはありません←それが普通です




そんなこんなで歩いていくと見えてきたドームの屋根。と彼らが泊まってると勝手に思い込んでる某ホテル←丸わかりですけどー




この手前の白いテントが並んでるとこ、ここがグッズ売場ですが、この日の朝は風が強すぎて、急遽場所が変更になったとか。

コン終了後「グッズ販売やってます」のアナウンスが流れたからとりあえず行くよねー音譜

でもコン終了後のドーム外の混乱がものすごくて、押しつぶされそうでマジ怖かったよ~。だいたい規制退場とかいいながら、いきなり「スタンドの皆さんどうぞ」って普通は何番何列目まで、とか区切るもんだと思うけどスタンド全部ご指名来て出口でかなりつっかえるし、その間にアリーナのAブロックとか言いだすから余計にすごいことになりそうな予感あせるで、外のグッズ列の混乱もすごいし、スタッフのお兄ちゃん全然仕切れないし、だいたいコン収容人数の何割がグッズ買いにくるかくらい予想しとけよって思う←無理なの?

それでも目当てのものは全部買えたところに雨が降ってきて寒さ倍増ダウンLOVEコン効果でテンション高いものの体は正直で、すぐさま関節が痛くなってくるあせる←年のせい・・・

この日並ぶつもりは全くなかったので、翌朝の行列用に準備したカイロ2種類(貼るやつと靴下用)、腹巻、レギンス、ごっつい靴下、ババシャツ各種全部使わずに帰ってきました。折りたたみ傘もカッパも持ってきてるのにホテルに置いてきてしまったし、やっぱりいろいろ想定して寒さ対策しておくべきだったなーとちょい反省。

ちなみにドームの中も寒かった。あんなに熱気はあったのにーあせる

でも土曜日の朝の天気の悪さは金曜日以上だったから、並ばずにすんだのはよかったなぁ音譜


帰ってきたらもう11時。当然開いてるお店も見当たらずコンビニで食べるもの買ってホテルでひとりご飯です。案外こういうの好きかもアップ

で、コン最中にいただいてたメールの中に今夜のニュースに嵐でるかもーと教えてもらってたので、ZERO見てたら観光大使の映像流れてた音譜今ワケあって1人暮らし中なので、こう言う時録画頼める人がいないのは困るのよ~。そしてやっぱりオッサンの声は聞きたくないから頼まなかったというあせる←コンの幸せが壊れるー


翌日はチェックアウトぎりぎりまでホテルでまったり。

といか、雨だし雷鳴るしとても出る気分じゃないガーン


チェックアウト後はお買いものへ。田舎モノにとっては駅ビルとかデパート巡りするだけで立派な観光になるんです音譜だいたい地元に駅ビルなんてないし、デパートはしょぼいしーあせるだからホテル付近の地図見て三越だの大丸だのバーニーズだのって文字見ると嫌でもテンション上がるオバチャン。久しぶりにお買いものしましたーアップ


お買いものついでに今回ぜひとも買って帰ろうと思ってたのが21日発売のAERA。どうせウチのホーじゃ翌日発売だし、日曜祝日挟むと下手したら24日まで買えないかもーと思うと都会で手に入れて帰ろうと音譜

とりあえずTSUTAYAに行って、探すも見当たらず・・・。地元にはないブックカフェに後ろ髪引かれながらジュンク堂へ。AERAってビジネス雑誌のカテゴリーだと思うけど、どこにもないからドル誌コーナーまで見に行ったよ~あせる←あるはずない

一周してもう一回ビジネスコーナー探してみてなければ店員さんに聞いて見ようと思ってたら、ビジネスコーナーに店員さんがビックリマークよく見ると何か張り紙していました。その貼り紙には「嵐表紙のAERA○○号は12月24日発売です」ってご丁寧にショック!

なんなの福岡、都会なのに~~あせるやっぱりお天気のせいで配送遅れとか出てるのかな~~?と思いながら(その時大雨ふってたしょぼん)、ホテル近くにある前日から気になってたオーガニックカフェ的なお店に入ってみました。





玄米おにぎりとスープとサラダ。しめて500円。

こういうお店、職場近くにあれば毎日通いたいのにどう見ても採算とれなさそうなお店なので田舎じゃまず無理なんだろうな~。やっぱり都会はこういうお店があっていいな~~。

ちなみにここは健康食品のお店が併設されてるからそっちで利益だしてるんだろうな~~とついつい職業病が出てきますあせる


お昼ごはんを食べたらそろそろ福岡ともお別れ。

今回全然ロケ地巡りができなくて。。。って言うか思いつかなくて、バンビーノのロケ地とか言われたけどどこに福岡でてきたっけ?←覚えてない人

唯一浮かんだのが、ニノちゃんがプラデの舞台挨拶で来た博多シティ駅前広場。

大雨の中、両手に荷物持ってるしカメラ出す余裕もなくて「ふーん、へー、ここかぁ」って感じで見るだけ見て帰ってきました。


最後にアラシゴト。

帰りの新幹線の中で知った土曜日の朝日新聞に大ちゃんの記事が出ていると音譜

地元新聞なら入ってない確率の方が高いので、ここは乗り換え駅でゲットしようと空き時間7分しかないのにトイレ行って、新聞探して、駅の中を走り回るビックリマーク←田舎行きのホームは新幹線乗り場から一番遠いかお


まさか載ってないってことないよねーと広げようとしたら・・・



「大野智さん」の文字にテンション上がるアップ「さん」付けが他人行儀過ぎてなんか違う。さすが朝日←意味不明


中を開くと超絶麗しい「大野智さん」がいましたドキドキ

ゲットできなかったAERAの代わりに朝日新聞読んでたらそのまま爆睡。気がついたら到着してて、現実に引き戻される。。。


ということで、今日も仕事に行ってきます。仕事になるのかな~ドキドキ