こんばんは。ちょ~幸せなきぶんのbookcoverですラブラブバレンタインデーにふさわしい幸せな夜を過ごしてますドキドキ

と言っても彼氏と過ごしてるワケではなく・・・オッサンには日曜日に適当に買ったチョコを渡し済みあせる半分自分が食べたかお


そして今夜はこちらをいただいてます音譜


曇りのち怪晴たまに嵐

ブロ智ちゃん達からいただいたチョコレートですアップ

奥の3つは本日お誕生日(おめでとう~~クラッカー)の某天才カリスマ美魔女サトシックパティシエ(長いよー)作。ちょうど一か月前にこちらのケーキ を作った方ですチョキ

1つ1つネーミングついてて、右から「lotus」「ROCK YOU」「truth」音譜

そう言えば前にカリスマのブログで好きなの3つ選んだねー。

さっき確認しにいったら私しっかり「lotus」「ROCK YOU」を選んでましたクラッカー

これすごい偶然~。だってチョコいただいたのは1月13日で、コメ入れたのは19日。その時点でまだ開封してなかったから何が入ってるかわからなかったもん。さすが天才パティシエは客の好みを把握するのが得意なのかアップ

それとも普段なにげにエロい会話ばっかりしてると食の好みまでわかるんでしょうか?うん、なんとなく納得あせる


このチョコは1カ月前にいただきながら、ハレの日に食べよう~って思って(結構イベント化するの好きラブラブ)、ここは2月14日に友チョコならぬ智チョコ的な感じで一人で食べようって冷蔵庫に保管。ほどなく本日ちょっと気の張る仕事が入ってきたから自分へのご褒美に音譜だいたい昔から毎年バレンタインにはデパート行って、期間限定の高級チョコとか買ってたし~。←こういう傾向あるらしいですね。

コーヒーも普段仕様じゃなく、ハレの日用のやつ音譜


そして手前のブルーのもしっかりチョコレートです音譜

こちらは本日心地よく疲れて帰宅すると、届いていた智便の中に入ってましたドキドキ

智便の中にはいつものようにお宝がいっぱいアップ送り主はカリスマブロガーというか、カリスマサトシックラブラブ私が知ってるサトシックの中で、日本一じゃないかと思うクラッカー←何が基準か自分でも不明あせる

こちらは一見ほんとにチョコレート??って色してますが、さすがカリスマサトシックが選ぶものは違いますチョキ

中身はキャラメルでアーモンドをコーティングしてる感じ?外はしっかりチョコレート音譜半分かじったところ撮ればよかったな~と思った時にはもう跡形もなくなってましたあせる


今日は転職後初めての研修をしまして。自由な職場なので新米契約社員の私でも、こういう機会を与えてもらえます。テーマは上司にリクエストされたもので、自分の専門かつ得意分野。

前職でもっと大規模なのもやってたし、前職の方が受講者が曲者ぞろいで大変だったけど、やっぱり初めてなので緊張しました。

でもメンバーが若いせいか、向上心のある人達の集まりだからか、皆さんちゃんと「聞いてくれてる」って実感できて満足できたな~。

研修の中身は公開できないですが、私が研修する時に気をつけていることはただ一つ。

予定時間より10分早く終わることチョキ

これにつきます。←じぶんが早く終わりたいだけあせる


午前中の一回目が終了して、携帯覗いたら家の近所の図書館からメール。

よりによって数カ月前から予約してた「プラチナデータ」が貸出できますってこのタイミングで来てびっくり~クラッカー私この研修終わったらいい加減本読みたいって思ってたアップそれも仕事とかけ離れてて、でもできれば重厚なやつが望ましい。

高村薫あたり読もうかなーと思ってたら、重厚さはないけれど最近のニノちゃん祭りでちょっと熱が高まってっきてて、図書館の順番待ってられないから、買おうかと思ってたプラデ原作本。

でもねーウチの近所の図書館、6時で閉まるんです、田舎だからあせる

だからお昼休みに自転車ぶっ飛ばして引き取りにいきましたよー、ご飯もろくに食べないで。

原作は映画とちょっと違うというから、公開前に読んでもまぁ大丈夫かも。早速今日から読もうっとクラッカー


と言いながら、今現在まだ開いていないんですけどあせるとろけるチョコ食べて、脳がトロトロになってるので(いつもです)読書どころじゃありませんドキドキ

9時前に帰ってきて、智便に入ってたお宝DVDと、VSとひみあら見てたらこんな時間ですよー。3時間くらいずっと濃厚なチョコにとろけながらだらだらしてますけどーアップ


相変わらずしゃべらないけど美ジュアルさいこ~な大ちゃんに、ゲストがハズレと思ってたひみあらシェアハウスが意外におもしろかったりで、ブログネタになるな~と思いながら、今日はやっぱり智チョコネタドキドキ

ほんとにありがとうね~~音譜