のだめカンタービレ | イイオンナの為の「本ジャンキー」道

のだめカンタービレ

ここまで文芸ばかりを紹介してきましたが、ここでちょっと毛色を変えて漫画をご紹介。

今会社の仲間同士で漫画の貸借が流行っていて、みんなであれこれ面白かった

作品を紹介しあっています。


そこで、いま私が借りていて読んでいるのがコレ。

のだめカンタービレ(1)
4063259684 二ノ宮 知子

おすすめ平均
stars最高!!
starsクラシックが好きになる本
stars素晴らしき奇人(変人?)達!
stars笑えるクラシック漫画というのは本当!
stars自分にタイムリーだったマンガ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


世間で読まれている音楽関連漫画は数あれど、やはり今はこれが人気ナンバーワンでしょう。

---------------------

音楽学校に通うピアノ科のエリート千秋。

彼は非常に有名なピアニストを父に持つが、彼自身は指揮者になりたい夢を捨てきれず、

悶々とした日々を過ごしている。

そんな彼の静かな日常をかき乱すのが、のだめこと野田恵。

千秋が住むマンションのとなりの部屋に住む彼女は、楽譜は読めないが天才的な耳持つ

女性。そして彼女には千秋に無い表情豊かな演奏を持っている。


風呂には入らないし、食事をたかりにくるし、部屋は汚いし...。

全く一見厄病神なのだめ、でも彼女や周りの個性豊かなキャラクターに触れることで

千秋の音楽家としての人生は少しずつ違った方向へと向かって行く。

---------------------

なによりも。
音楽好きな方、昔ピアノをやっていたとか、吹奏楽部にいたとか、そういう人は是非

読んでみてください。

懐かしさで涙が出そうになりますよ(笑)。

主人公紹介ページとか扉の背景に使われている楽譜は「ボレロ」だったりして。

口ずさみながら、是非ご覧下さい。


のだめカンタービレ (2) のだめカンタービレ (3) のだめカンタービレ (4) のだめカンタービレ (5) のだめカンタービレ (6) のだめカンタービレ (7) のだめカンタービレ (8)

のだめカンタービレ 1~12巻セット

原作は13巻まで発売されています。

読めば読むほど「のだめ」ワールドに引き込まれること間違いなし!

←セット版も発売されていますよ。

それから、原作漫画以外にもこんな関連商品まで登場しています。


 ・キャラクターBOOK(確かに原作を読むとコレに興味出てくるのが分かる)

 ・CD BOOK(劇中に紹介される曲が収録されています)

 ・ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (入門編のほかにも上級編もあります)


「のだめカンタービレ」キャラクターBOOK のだめカンタービレSelection CD Book ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (入門編)



のだめワールド、是非一度ご覧下さい。