1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年08月15日(水) 11時29分33秒

8/15 納涼

テーマ:プライベートの話

ミンミン

昨日は西梅田のミンミン。
たらふくお腹に入れて一人2000円也。
こりゃまた体重戻るなぁ。
で、静かなシガーバーで大騒ぎ。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年07月03日(火) 11時55分36秒

7/3 60冊が2900円

テーマ:プライベートの話

先日某古本屋チェーン店へ。近くに新店ができたようで、ダンボールに詰めるだけ詰めて車で行った。店内は大盛況で、査定は順番待ち。他で用事を済ませてから改めて行くと、トータルの査定明細を見せてくれる。「こんだけになりました」って。

持ち込んだのはほとんどハードカバーで60冊ぐらい。中にはそこそこ綺麗な本もあったから結構期待してたんだけど、全部で2900円なにがしだって。えーっと思ったが、先方も内訳を丁寧に教えようとするししょうがない。

うち2冊は「買い取れません」と言われる。どちらも文庫本で傷などはなく綺麗だったが、なにぶんかなり前に買ったものだったので表紙の色目がグラデーションがかってる。「どーしますか?」と聞かれたので、そちらで処分してください、と伝える。ただこれも、持ち帰る訳無いことを見越した向こうのやり口じゃないやろか。

これからは数冊単位で持ち込む方がいいのか?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年06月26日(火) 12時30分03秒

6/26 もろもろ

テーマ:プライベートの話

週末、京都にて。
ギロギロ
楽しすぎ。
少々お下品な話題も交えながら腹が痛い。


先週食べたラーメン。

脂こってりのすぐ後ろには黒ウーロン茶。
罪悪感の帳消し作戦。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月21日(木) 17時05分40秒

6/21 充実

テーマ:プライベートの話
最近とても早寝。生活パターンもかなり固定してる。世の新米親の多くはそうなんだろうけど、だいたい筑紫さんの番組(と言っても今は登場してないけど)でスポーツニュースが始まる前ぐらいにはおやすみだ。だから会食の日で少し遅くなると、はっきり言って眠い。

不思議と朝も早くなる。

夜中は基本的に子育て担当大臣が奮闘してるんだけど、もちろんたまには手伝う。最近よく起きてくれるから、結構夜中はバトルだ。自分で回転し首を持ち上げときながら、寝れない、とグズる。そしてグイングイン回転する。これも成長の証かと必要以上に納得させながら、眠たい目をこすってる。

これはこれで充実してるんだろう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月11日(月) 16時46分33秒

6/11 またまたこのシガーバー

テーマ:プライベートの話

先日、飽きずにまたミナミのシガーバー。
Tracks
すんなりテーブル席でまったり。
いいとこだ。



ここで玉ねぎ袋いっぱい、岩のり、みりん干しなどなど。
淡路島


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。