「世界はほしいモノにあふれてる」
久しぶりの回は
鈴木亮平さんがイタリア文具を
訪ねる旅です


シーリングスタンプは
日本でも最近ファンが増えています

イタリアではスタンプの種類も多く
ろうの色数もとっても多いですね




鈴木さんが体験されていました





オルチャ渓谷や
ピエンツァにも立ち寄り






ピチという
うどんくらいの太いパスタの
郷土料理を体験されていました

フィレンツェに行かれた時は
とっても明るく美しいですね~






私が昔訪れたのは 冬だったので
こんなに明るくなかったです

老舗の紙のお店に寄られました



ペーパーの彩色実演は
筆の先で絵の具を軽くふり入れます


櫛状のワイヤーで波模様を作り


1本のワイヤーで少し
渦巻き模様などを加えます


見事に模様がつきました


鈴木さんは苦戦されていました

フィレンツェにちなんだ色は
イエローだと言われていました

ピンクの紙が本の見返しに使われていて素敵でした