1476杯目  今回も連食なんだなぁ@『芳』part3 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 

 

 

【2021年  58杯目】

 

 

 

 

どもども、boogieです💡

 

 

今週は・・・ブログUP頑張れるかなぁ・・・?

 

 

 

 

さて連食記事の続きですチョキ

 

 

 

3/20

 

 

 

 

 

『醬龍』で「地獄ラーメン」食べた後に、国道18号を少し南下して・・・

 

向かったのが

 

 

 

 

拉麺 芳〗

 

 

 

 

 

確か・・・前2回の訪問時も連食の2軒目として来たんだよねてへぺろ

初訪問時は、今回と同じく『醤龍』の後でした・・・近いからね。

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

比較的アッサリした感じのメニューが多いのも『連食向き』ですねてへぺろ

 

 

俺がチョイスしたのは

 

 

 

 

『ご対麺ラーメン

 

『芳の正油そば』+味玉    ¥750+100

 

 

 

 

 

 

ちょっと色は濃い目だけど、アッサリ目に見えるラーメン。

シンプルだけど美味そうでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

カエシが強めで、醤油のしっかりした風味と程よく煮干が効いたスープが美味いね。

 

やや酸味も感じるスープで最後まで熱々です💡

 

 

 

 

 

 

 

 

中細のストレート麺は、シコシコもちもちで弾力がしっかりある麺。

 

この麺が美味いんだよねグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューは・・・硬めで味が薄目で・・・

 

ちょっと、俺の好みではなかったなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

味玉は味付けが程よくて、半熟加減が絶妙ですねウインク

 

 

 

 

連食だったけど

 

『まぜ玉』    ¥100

 

 

これも注文しちゃったてへぺろ

 

 

 

 

だってねぇ・・・麺が美味いんだもん口笛

 

 

スープに入れるのも、もちろん合うんだけど、そのままでも味があって・・・

 

少しブラックペッパーかけて喰ったら美味かったなぁチョキ

 

 

 

 

 

満腹ですねてへぺろ

 

 

 

 

ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

『芳の正油そば』    ★★★★

 

 

 

 

〖拉麺 芳〗

 

 

 

 

前回記事  『芳の塩そば』

初回記事  『濃厚醤油らー麺』    (店舗情報有り)

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしく→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村