786杯目  いつの間にやら新メニュー ・・・ 『鶏がら屋』  part13 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪




【2018年  37杯目】



おはようございます。

今日はヘルニアになったわんわんを病院に連れてかないといけない日。
出来れば午前中に終わらせたいんだけど・・・

長野マラソンで、そこらじゅう交通規制が掛かっちゃうんだよねぇダウン



まぁ、何とか頑張って・・・午後はゆっくりしたいと思いますチョキ



3/27




この日は、夕方




らー麺 がら屋〗

イメージ 1



今年初の訪問です


まだ晩ナイフとフォークには早い時間だったから、空いてましたひらめき電球


カウンターに座り、メニューを見ると・・・


なんと!!新メニューが出てるじゃないですかぁアップ



イメージ 2   イメージ 3


まぁ、『鮟鱇』以外は、今までのメニューの辛いバージョンですけどね。


でも、俺的には・・・「塩鶏たんめん」辛味プラスってのは大歓迎アップ





なので、注文は当然・・・




『ご対麺ラーメン

イメージ 4

『鶏塩辛たんめん』大盛+味玉    ¥880+100




大盛り無料なので、もちろん大盛り注文しましたチョキ

見た感じは、今までのに生唐辛子が乗ってるだけ。




イメージ 5


でも、よく見るとスープに辣油のような赤いのも入ってるのかな?

濃厚な鶏の旨みが出た、やっぱりちょっとしょっぱめのスープに、唐辛子の辛味が良いですねグッ


今までのたんめんも好きだったけど、このスープは『どストライク』ですよ音符







イメージ 6





いつもの中太ストレート麺。

しっかりコシあり、モチっとした食感で美味い。










イメージ 7





黄身がゼリー状の味玉も、しっかりした味が付き旨いんだよね。

ちょっと、甘めなんだけどね。









イメージ 8





野菜がたっぷり摂れるのも魅力かなにひひ

種類も豊富ひらめき電球










イメージ 9

で、スープは後半になると、赤みが掛かった色に変化。


辛みの強さも、まぁまぁで良い感じ


ただ、ちょっとだけ気を付けて食べないと・・・

唐辛子で咽たりします





これ・・・ハマりそう


で、せっかくなんで・・・



イメージ 10


『餃子』    ¥350


これもいつも通り旨かったですね。


で、写真は無いけど・・・




『白飯』¥100までしっかり食べ・・・大満足でしたチョキ





ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○