272杯目  豚骨醤油らあめん  ・・・ 『はち』 / 上田市 古里 | 食べてみる!?next

食べてみる!?next

長野市中心の食べ歩きが主になってます、しかもらーめん率高め。
Yahooから移籍してきました。
ちなみに、個人的な好みでの意見評価です!よろしくです(^^♪

 
 
2014年    59杯目
 
 
この日曜には、らーめん食べに上田まで行ってきましたにひひ
 
どこの店に行くかも決めずに向かい、行った店は
 
 
イメージ 1
 
 
『上田らあめん はち』
 
です。
 
御存じ、松本の「寸八」の暖簾分け店ですねひらめき電球
 
ちょっとわかりずらい所にありますが・・・やっぱり人気の様ですひらめき電球
 
開店から、そんなに経たずに着いたんですが・・・
 
すでに待ち客が結構いましたあせる
 
待ってる間にメニューを吟味。
 
イメージ 2 イメージ 3
 
王様中華にも惹かれます・・・・そういえば、最近食べてないなぁあせる
 
なんて思いながらも、注文したのは、こちら・・・
 
 
『ご対麺ラーメン
 
 
イメージ 4
『豚骨醤油らあめん(中)』+味玉    ¥800+100
 
 
定番に落ち着きました・・・
 
まぁ、初訪だしね
 
イメージ 5
イメージ 6
 
濃厚な豚骨醤油ですね。
味も濃いめです・・・
脂浮きも多めだけど、感じさせない位に濃いですね・・・
 
でも、美味いんだなにひひ
 
麺は太ウェーブ麺。
堅めでオーダーしたんですが、粉っぽさが残ります・・・普通で良かったなぁ汗
 
イメージ 7イメージ 8
 
チャーシューは、大きめで厚く切られてます。
味がしっかり付いてるのは良いんだけど・・・脂身が多いなぁ。
 
味玉も味がしっかりしてます。
 
黄身は、もう少し半熟な方が好みです。
イメージ 10
 
 
 
途中で、ニンニクとブラックペッパー投入ひらめき電球
 
やっぱり、家系には、ニンニクが良く合いますね
 
 
 
 
 
で、連れの注文は
 
イメージ 9
『豚骨醤油らあめん 半割り(並)』    ¥700
 
 
イメージ 11イメージ 12
 
「半割り」とは豚骨と、支那そばのスープを半分ずつで作ったスープです。
 
やや、あっさり目になってますね。
 
連れは、麺も普通での注文でしたが、こっちの方が美味いなぁ
 
 
 
 
イメージ 13
 
餃子も注文したんですが・・・
 
厚めの皮が、モッチリとしていて美味しかったですよグッド!
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○
 
 
『豚骨醤油らあめん』      ★★★☆
 
『豚骨醤油らあめん』半割り   ★★★★
 
 
 
『上田らあめん はち』
 
 
 
場 所   : 長野県上田市古里Ⅰ922-13    map
 
電 話   : 0268‐22‐8918
 
営業時間    : 11:30~15:30 / 17:00~22:00
            
定休日       : 年中無休 (年末年始以外)
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 7← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8