めちゃイケの企画「デブエット」で紹介されとったお店がどれも美味しそうで…♡
妹が来る度に1軒ずつ制覇してっとんやけど、
昨日は麻布十番にある「シモン」のタッカルグッスを食べた♡



胡椒の香りがむっちゃ効いてて、
臭い嗅いだだけでも美味しいって分かっちゃう(≧▽≦)

カルグッスって言うけん普通のカルグッスを想像しとったら、全然違う!

麺も独特。
透明でもちもちした綿。
これはこれでうまーーー!



お好みで酢醤油を足しながら。
これを足すとまた味が変わってこれまた美味!



〆の雑炊もいうことなし!!


ただね、ただね、、、

うちら韓国人には何か物足りなかった。。

そう!赤いもの!!

キムチとかコチュヂャン?コチュカルとか。
せめて一味や七味が欲しかった。

タッカルグッスってネーミングな割にはカルグッスとはかけ離れとったのも少し残念。

これは…韓国料理ではないな。

タッカルグッスって名前ぢゃなければ100点満点のお料理でした。
あのスープと綿は癖になりそう♡


Android携帯からの投稿