ここんとこ韓国の動向とフジテレビ局界隈のニュースを見てて。
そっかーって思ってる。
まぁ韓国のほうは共産主義と民主主義どっち選ぶ?って話で、共産主義政党が大暴れしてるんだけど、自由を知ってるコリアンたちは共産主義にはなれないよねー。
でも、なんというか、煽動される人も多くてね。どうなるかしら。
私としてもお隣の国が共産主義になるのはちょっと避けたいので、そこにある不平不満やコントロール欲求や妬み、不安と恐れを順次解放。
あとそこに生まれるドラマ性もね。
共産主義な理念はきれいなんだけど、自由意思が制限されるので、うまく行かない国が多いよね。コミュニティ規模だと悪くないんだけど。
この一見理想郷ってものを実現しようとすると、なぜか危なっかしいものになる。
完全なホワイト社会はそれはそれで窮屈。
民主主義7:共産主義3くらいがちょうどいいんじやないかしら。
フジテレビ騒動は、たぶんアメリカのme to 運動あたりから舵がきられて、性暴力はほんとやめようぜ的な流れになったね。
私も性被害にあったことあるし、おめーらいい加減にしろ感はもちろんある。
今のところまぁ私もいい感じに解放と統合できてるなという印象。
このへんを解く鍵は、性欲と何が結び付いてんのかというところ。コントロール欲求とか支配欲とか、不安や恐怖、愛情の欠乏感と包含欲求もろもろと多岐にわたる。
被害者はもちろんのこと、加害者にある意識をいかに受け入れて統合するか、だよね。どうしても拒否反応はあるので、抽象化してサイズを小さくするのがオススメ。
被害者意識が正当性を手に入れて加害者になるという構図をベースに展開するとやりやすい。
炎上なんかもそれなので、蓄積された鬱憤も順次解放統合だね。
感情も順次解放。
アイドル界隈の光と影の統合もね。
ジャニオタの心境も探っとくか。
このへんは経営陣にもあるので。
いろいろグロテスクでもあるので、自分の中のグロテスクさと向き合いながら、卑怯でこずるくて、弱くて恥まみれの自分に会わなくちゃね。
ことごとくをOKしていこう。
