不器用な自分も受け入れてこそ。 | HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

誰にも何にも捉われることなく自分自身の心と身体の声に素直でありたい おっちょこちょいで泣き虫なHSP気質ママの心地いい暮らしの日々の記録

こんにちは。

mika♡ですニコニコ




今回も

絵本作家のぶみさんの

YouTubeからですが…




今日は
子どもたちのお話ではなく…


ひすいこたろうさんのコラボ動画から
思うことを書こうと思いますおねがい




ひすいこたろうさんという方は
私は今まで存じ上げておらず

この動画でも
お顔は出されていないのですが、

動画が終わった頃には


なんていうか…

すごく惹きつけられて
YouTubeチャンネル登録してる
自分がいました爆笑


というのも、

このコラボ動画の大半で
話されている内容が

ひすいこたろうさんが

"友だちがなかなか出来ない話"
      と
"人前で長らく上手く話せなくて失敗した話"

をのぶみさんに
ツッコまれながらしていて…


激しく共感だったからです笑い泣き笑い泣き



私も

ほっんと人前で

話すのが苦手で

頭まっしろ昇天
手ぷるぷるしちゃっておばけくん

終わってから
しょんぼりの思い出がいっぱいありショボーン


誰もそんな見てない。
よく見られようとしないで。

分かってる。
分かってはいるけど

頭で理解してても
いざ自分の番になると…
たじたじ。

そんな自分がぃゃになることも…


友だちだって
私のことを分かってくれている
昔からの友だちはいるけど…

新しく関係を築こうとなると…
なかなか難しい…


相手が話したくない話題だったら…
この話したらどう受け取られるかなぁ…

考え過ぎて

自分から振る話は
当たり障りのない

天気の話程度で

相手からしたら

中身がおばあちゃんだと思われるレベルにっこり

(そもそもあまり無理して付き合おうと思うことはなくなりましたが)


ひすいこたろうさんも

以前は、

大勢の前での講演会は断り、
友だちもいなかった中、

その壁を超えてきたのが
のぶみさんであり

そんな親友を前に、
自分の失敗談の話をしている今回の動画。

とても心に響きました。


ありのままの自分でいることヒヨコ


1人でいる時や
家族などごく限られた人といる時は
そうできても、

まだまだ課題が多い
私ですが…


その大切さが
ひすいこたろうさんの
優しい声と飾らない話から
伝わってきて

そして
絶大な発信力があることも知って
勇気づけられましたおねだり




このアメブロを自分で書き始めてから

自分の考え思いが
改めて整理されるだけでなく

多種多様な視点からのブログに出会い、
お仕事されている方の考え方に触れおねがい


私も
社会の中で
誰かの役に立ちたい。


その思いは
日に日に大きくなっています花



風の時代の今。

自分に出来ること。
自分らしくどなたかのお役に立てること。

前も後ろも振り返りながら
そんならしさ。を見つけていきたい。


そして

人前で上手く話せなくても
いろいろ不器用でも、

なるべくそんな自分を
自分自身で否定せず


一歩一歩の
成長を繰り返して
いきたい。



今日もあなたと
あなたの大切な人にとって
幸せいっぱいの1日になりますようにイエローハート