SUICIDAL, HATEBREED | 大野俊也オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

SUICIDAL, HATEBREED

このBOOBEEって音楽に絡めてのブログだったよね?!

ってことで、基本に戻って、最近のヘヴィプレーを。

大野俊也オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
VA "Year Of The Cycos"
おなじみスイサイダル・テンデンシーズを中心に、Infectious Grooves、Cyco Miko、No Mercyなどの関連バンドも交えたコンピレーション。STの新曲がヤバいです。久々にメタル・ギター全開。'80年代末から'90年代初頭のスラッシュ・メタルしまくりの頃に近いサウンド。ロッキー・ジョージは今やいないけど、ロッキーばりのギターソロが燃えます。何故かNo Mercy(マイク・ミュアーとマイク・クラークがいた'80年代VENICEのスピードメタル・バンド)の曲がまんま入ってたり、No Mercyの『Welcome To Venice』の曲をSTでカバーしているのもヤバいです。

大野俊也オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
HATEBREED "For the Lions"
今やトップに立ったハードコア・バンド、ヘイトブリードによるカバー・アルバム。Slayer "Ghosts of War"、Suicidal Tendencies "Suicidal Maniac" とのっけの2曲から即死。メタリカなんかのメタル・バンドのカバーもいいけど、やっぱり、Cro-Mags、Sick Of It All、Madball、Merauder、Judge、SubzeroなんかのNYハードコアのルーツとも言えるバンドのカバーが燃えます。

しかし、最近みんな激しい音楽聴かないねえ。昔は聴いてたけど今は聴かなくなったなんてヤツばっかり。俺は今でもカッコイイ音楽とありきたりの音楽の区別はつきます。
もう、丸くなってんじゃないよ!!