またまたここに木曜日のラジオkenrocks nite ver2@interfm897の放送の選曲など紹介させてもらいます。今回は3月3日、ひな祭りの日でしたので?ちょいとガーリーに、Girlsな、それもワーナーからシリーズ企画でリリースされているもので編集してみました。(これがスンゴイ企画なんです)
これがみなさんの音楽生活の参考、一助になれば嬉しいかぎりです。ラジオもよろしくお願いします。
*****************************
   Kenrocks Nite ver2   <ひな祭りに Girls 60's>  3.3 OA  2016

 みなさん、こんばんは、大貫です、カッチンです!ついに弥生3月に突入なう!でもって今日はひなまつりでした。こういう慣習、行事は風情があっていいよね。ウチはビンボーだったからせいぜいあられとか食って、ちらし寿司でお祝いくらいでしたが、近年はいろいろイベント化されてるよね。雛飾りにしてもいろいろあるし。オレの知り合いなんか旧家で、100年前のおひな様が今ものこってるよ。そんなこんなで我々男子には関係ないものですが、まぁ、そ言わずに、気分だけでもガーリーに、ガールズものとか聴いてみよう。そう、こじつけです。じゃ、トークはここまで音楽多めでお送りしますね~。

T-1~5”
M-1 Falling Star / Diane Renay
「PIxie Girl: Warner Girl Group Nuggets Vol. 1」 WPCR-16655
 

T-2~7”
M-2 Did You Ever Love A Guy / The Emeralds
 「What A Guy: Warner Girl Group Nuggets Vol. 3」 WPCR-16657


T-3~1”
M-3 Yeh, Yeh, Yeh (That Boy Of Mine) / Lorie Burton
 「What A Guy: Warner Girl Group Nuggets Vol. 3」  WPCR-16657


T-4~0”
M-4 I’m Just Barely Sixteen / The Boyd Sisters
 「What A Guy: Warner Girl Group Nuggets Vol. 3」 WPCR-16657


T-5~9”
M-5 Teenage Prayer / Caroline Day
 「Some Kind Of Wonderful: Warner Girl Group Nuggets Vol. 4」 WPCR-16658


T-6~11”
M-6 Give Her Up (Baby) / Jessica James And The Outlaws
 「PIxie Girl: Warner Girl Group Nuggets Vol. 1」 WPCR-16655


T-7~11”
M-7 Something Beautiful / Connie Stevens
 「PIxie Girl: Warner Girl Group Nuggets Vol. 1」 WPCR-16655


T-8~7”
M-8 Tough Lookin' Guy / The Johnson Sisters
 「PIxie Girl: Warner Girl Group Nuggets Vol. 1」 WPCR-16655


T-9~4”
M-9 Baby Baby (I Still Love You) / The Cinderellas
 「Some Kind Of Wonderful: Warner Girl Group Nuggets Vol. 4」 WPCR-16658


T-10~7”
M-10 The Young Ones / Cathy Carroll
 「What A Guy: Warner Girl Group Nuggets Vol. 3」 WPCR-16657


    この後Katchin’の「RUMBLE」へ

いかがでしたか、今夜のKenrocks nite?前半はワーナーから多数シリーズで発売されている60年代のガールズものの中からご紹介してみました。すごい音源の量なので1回くらいやったところでなでてるうちにも入らないかも。でも、こういうことを機会にこのあたりの懐かしくも素敵な曲やアーティストに出会い、好きになるなんて素晴らしいんじゃないかな?まだこの先も出るらしいし。ビンテージ流行はアナログだけじゃないね。カタログは宝の山。つーことで今夜はこのへんで。お相手は大貫&カッチンでした。また来週、ADIOS AMIGOS!