$大貫憲章オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba
毎月第4水曜日@Organ-Bar渋谷21:30~23:20 ¥1.000のトーク&映像音楽話



 すでにコメント欄に出ていますが、今回もまた、Yくんのおかげで、ぼくのやっているイベントのひとつで、ロックについてあーだこーだ勝手な体験談を交えつつ、映像を見たり、レコード&CDを聴いたりする、貴重な時間「CROSSROADS」の模様をまたまたYoutubeにアップされています。


 このイベントに直に来られる方はいいんですが、なかなか、そういう機会に恵まれない大勢の方にはこのイベントの楽しさや意味の一部分でも理解してもらえる絶好のチャンスだと思いますので、是非チェックしてみて下さい。彼の作業に心からの感謝を!それでは、そのYくんのコメントをそのまま紹介しておきます。
***************************

大変遅くなりましたが、Youtubeにアップしました。

2月は「ハード・ロック特集」、3月は「日本を元気にするロック特集」で検索して頂くか、自分の名前であるYをクリックして頂ければYoutubeのチャンネルに飛べるのでご覧になれます。

2月の「ハード・ロック特集」はHawkwind、Black Sabbath、Thin Lizzy、Uriah Heep、Deep Purple、MotorheadにSlade etcと個人的にドンピシャな企画でこの辺りお好きな方は非常に楽しめる内容となっています。大貫さんのPurple壁新聞話とかとても興味深いお話満載です。

3月の「日本を元気にするロック特集」は震災で暗くなりがちな日本をロックの力で元気に出来ないかという大貫さんのメッセージがこもった熱気溢れる特集です。The AlarmにはじまりGeneration X、Clash、Jim Carroll Band、Killing Joke、Rancid、Bad Religion、Green Day、Roger Miret etcパンク系からJoe Cocker、Facesなどなど多種多様です。とりわけ自分の中のハイライトはQueenの「Keep Yourself Alive」です。

先日のCrossroadsに行った後、それまであった不安とか疲労感とか様々な気持ちが一気に吹き飛びました。そんな気持ちを少しでもこの動画から皆さんにも感じて頂けたら幸いです。

それではお楽しみください!

*****************************

「CROSSROADS」3月分の一部