すでに告知させてもらいましたが、明日は青山のクラブ「ベロア」で『GENERATIONZ」というパーティーに、ゲストでDJさせてもらいます。そのフライヤーの中で、ぼくの紹介コメに「LIVING LEGEND」という記述があるんですが、それは、なんだかな~、っていうのがぼくの素直な気持ちです。
 
 まぁ、コメントされた関係者はヘンな意図はないと思うんですが、ぼく的には、そんなに大げさなモンじゃないし、「生きた伝説」というより、いまだに現役の長いキャリアのロックなDJ、って感覚でいるんですけどネ。

 それはともかく、80年代がテーマということで、ということは普通に「ロンナイ」の選曲をすれば、ほぼそういう感じなんですけど、いつもよりはニュー・ウエーブな感じの曲とかアーティストを多めにかけようかとは思っています。パンクやロカビリーというより、ダンス寄りのサウンドですね。

 例えば、そのひとつで、ぼくが大好きな曲のひとつがここに映像のある男女二人組のいかにも80'sなセンス丸だしのHAYSI FANTAYZEEの82年のデビュー・ヒット「JOHN WAYNE IS BIG LEGGY」。あの頃のロンドンの流行りのすべてをブチまけたようなスタイルとサウンドは、こうして今見聞きしていても、心弾むんですよね。HFくんもよくプレイしてました。ボロ・ファッションなんて言葉がよぎる懐かしい思い出です。