Chào!





あまり寺院には興味はないんですが、せっかくなので行って来ました。
9区にある < Bửu Long Pagoda >です。
アパートから25キロくらいです。
世界の美しい寺院ベスト10に入ってるらしのです。

途中、奇妙な遊園地ことSuối Tiên公園(テーマパーク)を通りました。
まあ行くことはないでしょう。






近道しようとしたら、道間違えて林道に(笑)
前方に牛の家族が....


そして、無事に着きました。
住所は、81 Nguyễn Xiềnです。

入場料は無料、バイクの駐輪代は5,000ドンです。
はっきり言います、入場料取ったほうが良いと思う。

タイっぽい寺院で綺麗ですね。ここ最高です。


もう一度言います、世界美しい寺院10選に入ってるようですよ。くどい!w






ここでBOOの登場です。
BOOの小冒険です。わかるかな、この美しさ。


私達は、ベトナム人の邪魔にならないように、ベトナム人ファーストで謙虚に撮影します。


人がいなくなったらパシャです。










正面には綺麗なお池が。


本堂にはBOOかいるので入りません。
周りを探索しましょう。

裏でBOOは好き放題遊べます。レンジャー部隊のように苔の生えた岩の上を走り回っていました、いちおう、ここ寺院内。






日陰が多くBOOの散歩には最高です。
写真だけのつもりが、なんとラッキーな。








何も調べて行かなかったので、Google Mapsだけの情報でした。
タイ、ラオス、ミャンマー(ビルマ)の影響を受けて、阮朝時代の建築と融合されているようです。

石で出来た建物の中にも、勇敢に突入していきます。
元気なBOO、楽しそうで連れて来て正解でした。


狭い階段も難なく登って行きます。




この階段はキツい。


食べる所もありました。











どうですか、ベトナムぽくないですね。
はっきり言います
ここの寺院最高です。在住者には良いと思います、旅行者は旅行時間が限られてるので、ここまで来て観光するのはちょっと厳しいですね。






それでは