もうすぐで2023年も終わりです。


日記のような独り言のような

拙いブログにお立ち寄りいただき

また、コメントもいただき

ありがとうございました。


今年2023年の目標は

【膝蓋骨骨折からの回復】でした。


気が短い私は、抜針手術後半年を目指していましたが、歳には勝てず。

先生が仰ったように、術後一年は必要みたいです。

でも、順調に回復していると思いますルンルン


ぎこちないけれど、しゃがめます。

小走りが出来ます。

ベッドのマットの上で膝を着けます。


2024年5月の【ほぼ完治】を目指して引き続きリハビリします❗


嗅覚味覚障害も波があったけれど、良い方へ向かっていますニコニコ


肺の方も毎回、合格を貰っています←診察時間が短いウインク


左肩関節周囲炎もどんどん良くなっていますニコニコ

可動域を広げる事が次の課題です。


今年の一番の問題は【アレルギー性鼻炎】でした。

悪化と回復を何度も繰り返しました(不安定な気温が原因で、花が何度も咲いていました)


2023年の前半年間は仕事をしませんでした。

全く仕事をせずに無収入で半年を過ごすのは初めてでした。

どんどん 貯金が減って行くのは不安しかなかったけれど、今までの働き方が心身を痛めていた事が良く分かり、この半年の経験は良かったです。



身体の調子が全体的に良くなっていく流れなので、このままの調子で2024年も行きたいと思います。




今、新年を迎えました。


明けましておめでとうございます

皆様にとって佳い一年でありますように。



今年の目標は決まっています爆笑

【断捨離】です。

自宅も実家も❗です。


そして、

【仕事を続ける】

【アレルギー性鼻炎に気を付ける】

【美味しい物を楽しむ】


93歳の母も、何とか新年を迎えられました。良かった❗



2024年に楽しい事を一つでも多く見付けられると良いなおねがいラブラブ


本年もよろしくお願いいたします


鏡餅おせち門松絵馬