最近ではファーストフードも高くなって気軽に食べに行けなくなりました。代わりに外でよくはいる店はベーカリーカフェです。パン屋さんに併設されていて、買ったパンと一緒にドリンクを楽しめる店ですね。

ベーカリーですからパンは当然美味しいですし、コーヒーもパンに合う豆をチョイスし、エスプレッソで本格的に入れてくれる店も多いです。

ドリンク代はファーストフードより若干高いところが多いですが、パンが味の割に安いので、トータルで安いんですよ。しかも店内がファーストフードよりおしゃれで落ち着いた造りの所が多いです。どちらかというと大人向けの店が多いですからね。

小さい子ども連れだと入りにくいかもしれませんが、ある程度おとなしく座って食べられるような年齢の子なら一緒に連れて行っても大丈夫です。パンだと食べやすいですしね。

惣菜パンやサンドイッチなら、タンパク質や野菜も入っているので栄養のバランスもいいです。高いコーヒーショップや落ち着かないファーストフードはイマイチと思っている人には、ベーカリーカフェがお勧めです。

●今日のブーチューブ