今日は診察日でした。

先週のCT検査の結果発表があるので、ちょっとドキドキ💓しながらの待ち時間ショボーン


ここのところ、ジオファミリーの大先輩方が立て続けに耐性がついたとのお知らせに、ちょっと気持ちが沈み気味…ダウン

いやいや、ここは私が引き継いで、ジオトリフ記録を更新しますよ〜ウインク


検査結果は、無事にクリア!!
ホッと一安心の瞬間です。
来月の脳MRIまで順調にジオ様継続爆笑



今日はリウマチ科と合わせての診察日なので、大量の薬を処方されました。

{D0C1C9A2-5678-4E99-B0BA-6C5ED0CF21F8}


処方薬、紙袋に入れてもらうって、どんだけよ


リウマチ科の薬の種類が多いので、いつも2週間分をまとめてピルケースへ。

{0B3D2EFD-28AC-4882-BDF2-B3407F2257A4}


その空の山がコチラ

{E9728B42-225F-401A-8EBE-376CDFA492FD}

うーん、何度見てもゾッとする


これだけの量の薬なので、薬局での待ち時間がまた長いのです(^^;)

でも、最近はこのアプリを使って処方箋を送っているので、好きな場所で待っていられます♪


{9C477892-9C6F-48E7-A9F4-A955E64879B1}


皆さまご存知ですか?

「お薬手帳+プラス」


診察が終わったら処方箋を写メしてかかりつけ薬局に送信。
病院の会計を済ませて、薬の用意が出来たというお知らせを待てばいいのです。
薬局の狭い待合室で待たなくてよくなっただけでも楽になりました

処方薬の履歴もアプリに保存されるので、出先で急に何かあっても安心です。

薬局によって扱いがあるかどうか分かりませんが、もし扱っている薬局を利用されている方は、便利なので是非オススメですよ〜ウインク