高島屋のクリスマスケーキがぐちゃぐちゃの件でネット上が盛り上がってる🎅


ケーキだもん壊れてもなんら不思議はないことだけど 当事者なら やっぱショック😭だよね。


🏡我が家のケーキは 今年はケンズカフェ東京のショコラケーキ。

宅配ではないぞよ。(o・・o)/

限定品だったので10月早々に予約しました(˶ᐢᗜᐢ˶)


今年最後のG1。

買うかどうかわからないけど。。。

牝馬の阪神ジュベナイルフィリーズと朝日杯フューチュリティステークスの次に位置するホープフルは有馬記念の2歳版って感じかなぁ🤔❓


有馬記念の日、阪神最終レースにジョウショーホープなる馬が出走し自身が2着。

1着は6枠⑩アサカラキング

3着は2枠②デルマカンノン

この枠順いくらながめても何もない。

6枠3枠2枠に注意⚠️せよくらいかな。


それよりホープフルサインなる馬がいる。

前走、12月3日タンザナイトS

1枠②ホープフルサイン2着

     ①スリーパーダ     3着

3枠⑤カルネアサーダ  1着


ホープフルサイン自身が1枠②で2着し同枠馬もつれてきた。

となると1枠①は要注意⚠️だなぁ。

3枠が1着だしゴンバとシンエンペラーどっちも人気だし。

5Rはホープフルと同じ2000m。

ここでも松山は1枠①。

5Rでとべは軸はゴンバでいく。

菅原、ムルザバエフの接触は4回あり8Rはホープフルと同じ3枠⑤⑥。


あと29日に大井競馬で東京大賞典がある。

このレースの6枠に昨年の覇者ドゥラエレーデがスタンバイしている。

6枠はおさえたい。

ってか⑫ディスペランツァはPOG馬だしがんばれ💪\(*⌒0⌒)♪だね。

アリ祭🏮👘✨がまだ有効ならルパン2の仔

怪盗でピッタシなんだけどね。