心に効く!映画のご紹介

 

 

映画タイトル「パラレルワールド・ラブストーリー」

 

 

映画のあらすじ

脳の研究を行うバイテック社で働く幼なじみの敦賀崇史と三輪智彦は、親友でもあり互いを尊敬し合う良きライバルだ。ある日、智彦が紹介したいと連れてきた女性は、崇史が学生時代に密かに思い続けていた津野麻由子だった。そしてある朝、崇史が目を覚ますと麻由子が崇史の恋人として朝食を作っていた。麻由子が「親友の恋人」である現実と、「自分の恋人」である現実。2つの世界で崇史が翻弄されていく。映画.comより

 

 

映画の感想

私は世界に入り込めなかったです・・。

東野圭吾さんの小説を読んでいないので
親友二人の心模様が感じ取れていない部分も
あるかもしれないですね。


ただね、、
演技のことはまったくわからない私でも
染谷翔太さんの役作りはすごいね!

リアルな研究者の雰囲気を表現していて
さすがだなーと思いました。

私が大学に勤めていた頃のことを
思い出しましたもの。

こういう教授や研究者いたよなーってねウインク


あと、物語の核?でもある
人間は自分に都合よく記憶を補正する
というくだりがあって

そういうことは興味あるので
もっと詳しく描いてほしかったなー
なんて思いました。

そういったことも原作には書かれているのかも、、ですね。
小説を読んでみたくなりました。

 

 

映画の記事はこちら右矢印映画の記事リンク集

 

 

 

【プロフィール】

SHIORI

川崎市在住、夫婦二人暮らし。

山歩きやガーデニングなど植物や自然とふれあうことが好きです。(2022年キャンプデビューしました)

趣味は神社仏閣やお城めぐりなどの歴史探訪です。

結婚後、派遣社員として数社で約15年勤務しましたが夫婦トラブルと婦人科の病気で入院したことをきっかけに仕事を辞めカウンセリングやコーチングの勉強をはじめる。

手紙お気軽にどうぞ右矢印お問合せフォーム