釣りと勉強の両立 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

11月に入り本格的に第1種電気工事士の実技試験の勉強を初めました。



第一週目の課題は複線図です。



気合い入れてやるぞと初めて二日目にして、殆どつまづくことも無くアッサリと一巡出来てしまった。



正直自分でも驚いたけど、この2年間多少なりとも電気工事に関わって、図面やら工事に携わって来たのが役に立ってるんだと思いました。



だからといって油断はしません。



何せ実技試験には魔物が住んでいますからね…。



兎に角第一週目は複線図を書いて書いて描きまくります!



で上様から様々な提案があったので話し合いました。



そして試験日まで1つのルールが設けられました。



『その日勉強した時間だけ釣りをしていい』



例え本日は午前中3時間勉強をしましたが、昼以降の好きな時間に3時間釣りをしてきて良いという至極単純な決まりです。



決まりの中では釣りと言ってるものの、自分にとっては最早自由時間事態が無くなるに等しいのですwwwwww



上様もよく考えたもんだ…私は逆境に立たされると力を発揮する質なので中々面白いルールでは無いですわw



ちなみに勉強はその日に限るので繰り越し等はありません。



自由を勝ち取るにはその日勉強をするしかないのです!



明日からも気合い入れて勉強頑張ります!



嬉しいお知らせが1つ、勉強を頑張ってる自分に上様がご褒美を買ってくれました!



とあるリユースショップに転がっていた





メガバス デストロイヤー トマホーク F4-70GT3 紫竜 穂先補修有り ジャンク扱い 




2500円でGETだぜ!




これ発売した時にめちゃくちゃ欲しかったけど当時お金が無くて買えなかったんだよ(涙)




このグリップのセパレートの所にあしらわれた龍が最高だよな!


これで更に更に勉強に励めますわ!


文武両道と思った方は↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ