ナマズ顔は結構好みです♡ | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

どうも、家から持ってきたら飲み物の中に何故か芋焼酎が入っていた者です。




釣りしながら焼酎は飲んだ事ないわwwwwww


飲酒運転ダメ。ゼッタイ。


天気が良かったので適当にドライブしてたら、ふとナマズが頭をよぎったので様子を見に行く事にしました。


最近まとまった雨が降ったから様子はどうですかねー?


んんん?




お、いるいるw


いつもなら我先キャストするんだけど、今日はまったりナマズの観察をする事にしました。




スマホゲームをポチポチしつつ




昼飯を頬張りながら、ナマズの動きを観察する事30分。


良く考えたらナマズをこんな風にマジマジと観察した事ないね。


何となくだけど、今この目の前のナマズがやりたい事わかった気がするので、タイミングを見計らって1発で仕留めます!




よっしゃー!今年初ナマズをキャッチ!


村上晴彦が何かのDVDで冬のバスの解説してる時に、コタツの上のミカンっていう表現使ってて、それを良く例えとして使わせて貰ってるのですが




これも攻め方としてはコタツの上のミカンですw


ナマズのコタツは何処なのか?


デイで警戒心もない自然体のナマズを観察できたお陰で、ここがコタツなのかなって所が見えてきて、それが分かればコタツの上にミカン置かなきゃだってなりました。


今回のミカンはアーボガストのジッターバグ(フロンフック外してリアフックはバーブレス仕様)


コタツが変わればミカンも別の品種が好みなのも有るかもねwww


けど何も考えなくてもキャスト繰り返してたら釣れるんだろうけど、だってややこしい事を考えるのが好きなのが釣り人でしょ?w


コタツがちょっと熱すぎるんじゃないか?と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ