新兵器追加 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている


テーマ:
どちらかと言うと物に執着心がない私。


必要ないと思うと何でも直ぐに手放しちゃうんですねw


人から貰った物なんかは逆に、天寿を全うしても捨てられなかったりするのですがw


それは釣具にも当てはまります。


昔はコレクター気質だったのですが、歳を重ねる内に大事に使ってくれる人になら譲る様になりましたw





まだシーバス市場にロングベイトキャスティングロッドが殆ど存在しなかった時期にやっとの思いで見つけたこのロッド。


ライト&マックギルのアラスカヘビードリフターです。


長い、安い、誰も使ってない。


当時は三拍子揃っていたアメリカ仕立ての仕上げが大味な所に目を瞑れば、それ以外はパーフェクトな9フィートのベイトロッドでした。


思い出もいっぱい詰まったこのロッドですが、とある若きアングラーの元へと嫁ぎました。


ウチ、のブログの古参読者さんなら


ええ!?ウソやろ…?


って思うくらい愛用していたロッドですがw


最近出番が無く、ロッドスタンドの上でホコリを被っていました...。


確かに思い入れはあるけど...


ホコリ被って朽ちていくゆくよりも次世代の若きアングラーにへし折れるまで使って貰った方がロッドも本望じゃないかなんて考えていると...。


「BONさん!9フィートの良いベイトロッドありませんか?」


一回りと半分も歳の離れた若いアングラー君から、たまたま連絡きたんです。


そういや彼はもうすぐ誕生日やったな
あげようwww


メッチャ喜んでくれていたので、こっちまで嬉しくなりましたw


「貰って早速サーフに投げに行きました!大事に使います!」


へし折れるまでハードに使ってあげてねw


私も少し早い誕生日プレゼントを嫁から貰いました!








ドレスのカスタムハンドルにディノグリップ!?


それに根魚権蔵頑固...だと...!!?


メッチャ嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!


普段はカスタムパーツなんてリール本体より高い物に興味ないのですが、素直に嬉しいwwwwww


根魚権蔵頑固は、この前長年連れ添った愛竿が折れたからですってwwwwww


仕事から帰ってご飯そっちのけでカスタムっすわwwwwww








ああ^〜カッコイイんじゃ~


更に今年の秋に控える茨城遠征に備えて





テイルウォークアウトバックNC695H


パックロッド買っちゃったぜwwwwww


ナチュラムポイントの失効のお知らせみたいなのきてたからありったけのポイントぶち込んだwwwwww


ナマゾンモバイルと最後まで迷ったけど、あんなに硬いロッドは正直持て余すと思ったからこっちになりました。


宿泊は東京かもしれないので、念願のうんこビルの前で竿を振れるかもしれないぜwwwwww


いやー眠れないぜこれはwwwwww


最高のプレゼントありがとう!

BON@両軸愛者さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス