娘もすでに7か月目突入ドキドキ


最近マグを使用し始めたんだけどこれがなかなか…うう
飲み物が急に沢山出た感じが嫌だったのか
口にくわえるのも嫌がっていましたガクリ(黒背景用)


でも嫌がるのは承知で、3,4日前から毎日
お風呂上がりの麦茶は必ずマグからあげて
無理やり口に付けたり触らせたりしてから
哺乳瓶であげていました。



それが昨日なっ・・・なんと!


マグからゴクゴク飲んでくれる様になりましたアップ


わずか3,4日で克服してしまうとはっすげ~
赤ちゃんの適応能力の高さにびっくりドンッ



嫌がる娘に無理やりマグで飲ませながら


「嫌がってるんだから無理にしなくても…」
とか
「マグと哺乳瓶両方用意すんのマンドクセ」
とか
「無理にやりすぎて本気でマグ嫌いになるのでは…」


とか色々思っていたけれど、全て一掃台風


子供って、赤ちゃんってすごいイェイ!


見たもの触れたもの感じたもの全てが身に付くもんなんだと実感サチ


改めて
子供には、何でも触らせて何でも食べさせて
何でもしてあげて何でもやらせてあげようと
思った一日でしたぽ


…母ちゃん、サボっていられないな・・・