【番外編】第6回モルモットパラダイス行ってきました | デグーのぼんてん

デグーのぼんてん

デグーの梵天&銀河、モルモット梅、うさぎの百合、齧歯達の暮らしと飼い主の雑感

 

モルモットイベントの他にも高円寺で行きたかったお店などに行って来ました。

ところで高円寺ってどんなところかと土地勘のない方のために申し添えますと

こんな感じ!

 

本当にこのイラスト通りで爆  笑

お年寄りもド派手な髪色の方々が多い!

若者も多い!

とにかく人が多い!

道は狭め。

 

高円寺、吉祥寺、下北沢、このあたりの情報発信地的な地域は

人がゴミゴミしているため

人混みが大の苦手な私は

普段はあんまり足を向けることがないのですけど

でも行くとおもしろい。

そんなわけで

今回もせっかく高円寺に行くのなら

行きたかったところに全部行きたい!

 

 

行きたいとこはこちら🟠の場所

 

 

そんなわけでモルモットパラダイス会場でもっとゆっくりしたかったけど

ゆらゆいさん、うさもるさんに慌ただしくご挨拶して退出。

なぜならこの時すでに17時40分。

行く予定のハッピーゴーラッキーさんのお店が閉まるのが18時だったのです。

 

さらにその前にぽたかふぇ。さんと同じ駅の北口側にある

HATTIFNATTさんへ

 

 

上記のリンク先のホームページをのぞいていただくとお分かりのように

ここめちゃめちゃ可愛いお店でさらにメニューも凝ってて充実してるんですラブ

 

ここのバタフライピーのクリームソーダを飲んでみたかったんですよ。

 

なぜなら

小動物飼育者にとってバタフライピーといえば、これではないですか?

 

 

きれいなのでクッキーのトッピングとしても活躍

image

 

でもどう考えてもお店に入って飲む時間はないので

とりあえず早足でお店の前まで来て場所だけ確認しました。

バタフライピーがどんな味なのか飲んでみたかった。

次回こそ!

 

 

そしてまたまた競歩の早足で、駅の南口側にあるハッピーゴーラッキーさんへ一目散!

▼通販サイトが本日2月17日16時に開店!

 

こちらはアメリカントイのお店ですが、2022年に赤羽に移転したモルモットを中心に小動物関連の手作り雑貨を扱う「パティアンドルンルン」さんの後を継いで、中央牧草センターさんから生牧草を仕入れて、小売りをしてくださっています。パティルンさんは元々はハッピーゴーラッキーさんのお店の一角に小動物コーナーを作ったのが始まりだったみたいですよ。

 

そんなわけで今回、またモルモットイベントに合わせて生牧草仕入れていてくださってないかなーと前もって問い合わせたら、残念ながら次の入荷は木曜日だったので生牧草はなかったのですけど

「とりあえずお店に寄ります!」とお伝えしていたので

閉店10分前に間に合って良かった!

 

そして閉店10分前なのにたくさんの人が店内にいてびっくり!

人気なんですねー。

 

そしてこれ購入しました

 

セサミストリートの1人用土鍋!

おじや作るのに良さそう♪

 

店主さんと少しお話しして、羊毛梅ちゃんをいきなりバッグから取り出して見せてギョッとさせてしまったけど、生牧草がなくてごめんねの気持ちなのか、飴ちゃんくださいました爆  笑

以前デグーも飼っていらしたそうです。

「この子がやんちゃでねー」って目を細めていらっしゃいましたよ。

 

 

 

そしてハッピーゴーラッキーさんを後にしてそのまま新高円寺駅の方へ直進

最後のお目当て「カフェキッチン耕」さんへ

 

 

昨年末に開店したばかりの定食屋さん

 

お目当てのカキフライあったー!

ミックスフライもカキフライも美味しくボリューミーで

満足満足

 

ここデザートも充実してるのですが

もう食べる胃袋の余裕がなくて残念。

 

わんちゃんも店内大丈夫なので、わんちゃん連れが数組いらっしゃっていてみんな飼い主さん終わるまでいい子にしてました。

オーナーさんがイラストレーターさんでもあり、壁には絵が飾ってありました。

なんだかとても「高円寺」って感じです。

 

 

デジタルうちの子似顔絵・現在注文中

そして前回書いた

イベント主催者のおひとりでイラストレーター小野りひとさんの

「デジタルうちの子似顔絵キラキラ

Instagramで写真送って無事に注文しました!

出来上がりが楽しみ楽しみ爆笑

 

 

そして!

2月15日以降、イベントへ直接行けなかった方向けに

オンラインでも注文開始されました。

SNSを通じて写真をお送りすれば

描いてくださるのでおすすめです♪

 

▼デジタルうちの子似顔絵 詳細はこちらに

 

1匹描く場合は1500円。2匹で2500円、3匹で3000円

我が家は4匹だから3500円でうちの子達全員のイラストを描いていただ来ました。

※動物はモルモット以外でもOK

 

 

 

そんなわけで3回に渡ってお伝えしたモルモットパラダイス報告はこれで終わり

 

「モルモットパラダイス報告はこれで終わりよー」(梅)

 

また秋には「モルモット絵画展」があるそうですよー♪

 

===========

ぼんてん本日の体重:240.5g

銀河本日の体重:310.0

梅ちゃん本日の体重:1018g

百合ちゃん本日の体重:1527g

 

デグーの梵天一家ニコ爆笑照れうさぎ

Instagramはこちら

 

 

 

 

 

 

うさぎずっとのおうち募集中ニコ

我が家の末っ子、梅ちゃんがお世話になった保護宅に今もお迎えを待っているコ達がいます

お迎えを考えている方、また、現在はまだペットは飼えないけれどそのうちに・・・と考えてらっしゃる方も、保護されたコ達が、どのような条件で譲渡されるのかご参考にご覧いただると幸いです。また、まだ募集を開始してないけど将来的に里親募集する予定の仔達もいるので、もしも気になる仔がいたら各保護・預かり宅へ直接お問い合わせください。

 

うさぎマリンン(きなこママさん保護中)

▼画像をクリックするときなこママさんのブログに飛びます

 

 

うさぎモル、うさ、デグ、ハムたくさん!ゆらゆいさん保護中)

▼画像をクリックするとゆらゆいさんのブログに飛びます

 

ゆらゆいさんへのお問い合わせはTwitterやInstagramからが早いです

ゆらゆいさんTwitter 

ゆらゆいさんInstagram 

 

うさぎウィル・炭酢くんほか(うさもるmimmyさん保護中)

▼画像をクリックするとうさもるmimmyさんのブログに飛びます

 

 

みんな幸せになれ飛び出すハート

 

 

一刻も早くロシアが隣国への侵攻・侵略をやめ

世界に平和が戻り

ウクライナの人々がまた家族と一緒に暮らせるようになることを祈ります。

Слава Україні !

Японці - з Україною. Ми вас підтримуємо.

 

▼戦時下のウクライナで活動している動物保護団体UanimalsのInstagram

 

▲こちらの団体へ

「ペイパル」を使っての寄付もできます

PayPal ➡️ paypal@uanimals.org
Картка ➡️
4441114451625790 (Олександр Тодорчук).