ゆめ*夢*dream | Diary

Diary

Diary

今年最初の記事ですラブラブ


ずいぶんとご無沙汰になっていましたスキ








インフルエンザが大流行で、長女の中学校では、1つ下の学年が学年閉鎖という事態になっています…akn


寒さと乾燥が続いている毎日です。


おかげさまで元気な長女は、クラスが学級閉鎖のため、休みになってルンルンですが、皆さま、体調管理にはお互い気をつけましょうね。。。四つ葉のクローバー








つい先日の、中2長女と小2次女の会話です。





次女『ねぇねぇ、おねえちゃ~ん。 おねえちゃんのしょうらいのゆめってなぁに?』



長女『・・・ない』(心の声⇒いろいろあるけど現実を考えるとこれといって決まってないねん)



次女『えっ!?  ないん・・・・????』

        かなりびっくりぎょうてん

        信じられんって顔してた



長女『今はまだ、決まってないねん』

        妹のあまりの反応に、慌てて付け加える



次女『ふ~ん…』

        納得がいかないようす、でもすぐに切り替えて


次女『あたしはね~、たからづかのほし組~!!!』 意気揚々と宣言頑張る



長女『…がんばってねぇ』









宝塚歌劇観賞が大好きな祖母の影響で、私も子供のころから何度も見に行き、長女と次女がダンスを習い始めたころから、一緒に連れて行ってくれるようになり、すっかりはまっているお2人さん音譜



次女は、いま、星組の娘役の夢咲ねねさんがお気に入りで、そこから、自分も星組になりたい(入りたい)~~~っと、最近言うようになりましたクラッカー


しかも、そんな自分がうれしくて仕方なくて、周りに聞いてもらいたいのです顔









14歳になるお姉ちゃんは、先輩の高校受験を間近に感じ、自分の将来も少しづつ考えるようになって、自分のすきなこと、むいているもの、そうでないものって???を自分なりに模索し、悩んでいるまっ最中悩む


宝塚歌劇も、小さい頃は入れると思っていたらしいのだけど、今では見るものだって悟ったらしいのです天使






『私も、昔はいっぱいなりたいものあったんだけどなぁ。 現実を考えると、なかなか難しいもんやねん娘①004。』by長女






長女が夢見てきたものは

   パティシエ⇒ピアノの先生⇒保母さん⇒インテリアコーディネーター⇒薬剤師


どれも素敵なものですよね♪








次女の夢も、大工さん⇒パティシエ⇒宝塚ジェンヌ と現在変更中発見



いまの夢もいつ変わっていくのやら天使






それでも、その時その時の夢を大事にしてほしいatrawberry*


そしていっぱい悩んで夢をかなえていってほしいなぁ~と母は思いますラベンダー